[携帯モード] [URL送信]

*Dearest*
その笑顔(若菜)

記憶って残しとかないといつしか消えてくものだから…。
ここに書いときますか+





星空を見上げる先生が赤く光る火星を俺の目みたいだと言う。

俺は赤い方はオビトの目だと答える。
…オビトが俺の代わりにこの目になってくれているんだ。
そして俺はこの目で未来を見ていく。



「今はカカシとオビトの目でしょ?」

ふと先生が言った。
あ、その笑顔眩しい。

俺の中の一部の時間は神無毘橋の戦いから止まってるみたいで。

心の中の後悔とか自責の念が少し和らいでいく気がする。




……先生貴方って不思議ですよね。
いつも俺の尖った心を解してくれる。
その屈託のない真っ直ぐな笑顔で…。
ま、俺は直球が苦手なんだけど、先生はいつもど真ん中ストレート。避けようがないでしょ。


だから、
…先生有難う。


━━━━━━━
最近のメールのやり取りから。
過去を引きずる暗いカカシに言葉と笑顔をくれるミナト(琉流)。

2010.01.24

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!