[携帯モード] [URL送信]

宝物庫
ページ:4
 そして、杏榎が指定をした三日後。
虹の丘には三人の姿があった。
それぞれ、封筒を手にしている。
その中に杏榎の姿は見当たらない。
「早目に来すぎたかな?」
 シノは腕時計に目を落としながら、心配そうに零した。
「五分前行動は基本でしょ」
 大木の根元に座り込んでいるカリナが微笑みながら言った。
「いつもギリギリだからな、あいつ」
 苦く笑いながら、ヒサが言った。
「昔から、そうだったね」
 彼の言葉にシノは柔和な笑みを浮かべた。
「変わってないみたいね」
 クスクスと彼女が笑いを漏らした。
「本人の前では言うなよ」
 ヒサの言葉に、二人は笑顔で頷いた。



その時。


「おーいっ!」
 元気良く丘を駆け上がってくる少女の姿。
見慣れた姿に三人は手を振った。
「みんな早いよ」
 息を弾ませる彼女にカリナは意地の悪い笑みを浮かべて、先刻の言葉を繰り返した。
「あら、五分前行動は基本でしょ?」
「先生みたいなこと言わないでよ…」
 肩を落とした彼女の姿にカリナは満足そうに笑った。
そして、三人は杏榎が手にしている物に気がついた。



それは、四つの風船。
紐に繋がれてフヨフヨと左右に漂っている。
「それ何?」
 疑問を口にしたのはシノだった。
残りの二人も同意するように風船を見つめた。
「風船だよ」
 彼女はズレた答えを返す。
そして、得意げに言葉を続けた。
「これで、手紙を由多に送るの」
 彼女の考えている意図が理解できた三人は、それぞれ顔を見合わせて笑った。
「杏ちゃんは、本当に…」

 クスクスと笑みを零すカリナ。
タイムカプセルを作ろうとした時も実行したのは、杏榎と由多だった。
好奇心の赴くままに無謀な挑戦をしていた。

 時が進んだ今でも、それは変わらないらしい。
「失敗したらどうすんだよ」
 杏榎から手渡された風船を見ながらヒサは言った。
しばらく考える仕草をした彼女は結論を口にした。
「その時は、その時だよ」
「だろうな」
 予想通りの言葉に彼は苦笑を零すしかなかった。

それぞれが風船に手紙を括り、手に持っている。
「せーので放そ」
 杏榎の言葉に了解と三人は頷いた。



「せーのっ!」
 言葉と共に四つの風船が空に舞い上がっていく。
「飛んでったな」
 ドンドン小さくなっていく風船を見送る。
「届くかな?」
 カリナは誰にともなく問いかけた。
「届くよ」
「どんな根拠だよ」
 彼女の無責任な言葉に、彼が苦笑しながら返す。
「諸槻が言うと、そんな気がするな」
 そう言って、シノは風船から視線を外し、彼女を振り返った。
「本当っ!」
 彼の言葉に嬉しそうに目を輝かせる杏榎。
「連絡取って、また会おうか」
 カリナの提案に三人は頷いた。
「由多が会わせてくれたんだもん」
 四人は見えなくなった風船を一度だけ見上げ、虹の丘を後にした。





十年前 一人の想いが繋いだ

白い手紙

紡いだのは四人の友人

長い年月を経て

絆は再び

紡がれた



【終】

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!