[携帯モード] [URL送信]

宝物庫
ページ:8

しばらくたち、雪音に何が起きたのか全て私に話してくれた。私はただ黙って全てを聴いてあげた。
それは、私と彼女だけの秘密だ。

「でも珍しいね、雪音が嘘つくなんて」
私は微笑んで彼女の背中を見た。
「嘘なんてついてない」
私はそのまま彼女を見た。
「だって……巻き込みたくなかったから……」
いつも強気な雪音は震える声で呟いた。
「つきまとわないでとは言ったけど、嫌いになったとも言ってないでしょ?」
彼女は私に振り返る。
彼女の後ろで光る太陽。夕焼け空はどこまでも赤く、彼女の長い影を創り出す……。
私は急に笑い出した。
「な、なんなの!?」
雪音は慌てて私を見る。その様子がたまらなくおかしい。
「私は、雪音が傍にいてくれたらそれでいいよ」
ゆっくりと足を歩ませ、私は雪音のもとへと進む。
「一人でも、たった一人でいいの。私の傍にいてくれる人がいるなら……。それが私にとって雪音だよ?」
言い終わる頃には、親友に手が届くところにいた。私は彼女に笑いかけた。
「ばかね……」
私は少し肩をすくめた。
「でも……ありがとう」
そう私に呟く親友も、私に笑いかけた。


 

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!