[携帯モード] [URL送信]

偶然日常:アンソロ
ターゲット
\デデーン/

赤坂「どや」

ユーリ「なに?また作ってきたの?」

赤坂「テンション低いなあ。性格を変化させるジュース持ってきたのに」

ゼン「また?」

ユーリ「前と同じ能力じゃん」

赤坂「同じと言っちゃあ同じやけど飲むやつが違うと面白いやろ」

グウ「よかったー…」

ユーリ「で、次はどんな変化があるんだ」

赤坂「前のは正反対やったけどコレは小動物的になる」

ゼン「的って…」

ユーリ「ふーん」

グウ「………」

赤坂「反応うっす、貴様らなんなのや。とりあえず飲ませる候補はあがってるで!フェンデや」

ユーリ「言うと思った」

ゼン「あはは」

グウ「あの…仮にですよ。飲ませるまでどうやるんですか」

ユーリ「フェンデってすきとか無いし、ジュンキチ相手だと容赦ないから無理じゃない?」

赤坂「なんか…やる気無くなってきたわあ…」

ユーリ「そして実験一生作らなくなれ」

赤坂「それは嫌や」

ユーリ「ちっ」

赤坂「とにかくフェンデはどこや」

グウ「さっきマリアちゃんの部屋にいましたよ」

ゼン「ほんとにやる気かよ…」


―マリアの部屋―


ドアを少し開けて隙間から様子をうかがう赤坂たち


ユーリ「どうよ」

赤坂「アカン…よく見えへん」

グウ「……」
ゼン「……」

ガチャ

ドアが開いたと同時に2人はバランスを崩す

ユーリ・赤坂「あぁわああああ!!」

ボフン


フェンデ「なにしてるんです」

マリア「…zZZ」

一同「あ」

フェンデ「マリアーヌ様はおやすみになられました。用なら明日になさってもらえますか」

赤坂「ただコレ渡したくてやな」

ユーリ(バレるって…)

フェンデ「コーヒー?赤坂が?」

赤坂「いつも入れてもらってるからなあ、たまにはボクが」

ゼン(フェンデさん…笑ってる?)

フェンデ「ふふ、ではすみませんが皆さんおかえりください。ああ、グウさんとゼンさんには部屋をご用意しましたので。この部屋にある個室ですが」

−個室−

赤坂「くそっ結局あいつのペースに引き込まれてしまった」

ユーリ「ばーかばーか」

ゼン「まさか寝ろって言われるとは思わなかったぜ」

グウ「ここにいると時間の感覚忘れるよね…」
ユーリ「まだ21時なのにな」

赤坂「あいつもしかしたら身の危険をかんじたのかもしれへんわ」

ユーリ「まあいいじゃん、とりあえずは受け取ったんだしさ」

赤坂「せやな、明日が楽しみや」

ユーリ「フェンデの小動物な雰囲気……想像つかないよ」

−翌朝−

ドタドダドタドダ

赤坂「ギャー!!!」

フェンデ「待ちなさい」


ゼン「なんの騒ぎだ」

グウ「もしかして成功?」

ユーリ「いや、逆に飲ませられてるの」

グウ「あらー…」

ゼン「ジュンジュンが持って来たなら怪しむのも無理ないよなやっぱ」

ユーリ「そゆこと」


ドタドダドタドダ

どこん(赤坂が転んだ)

ぶみ(赤坂を踏みつけたフェンデ)

赤坂「あゔ…」

フェンデ「さあ口を開けて」

ぶみいい

赤坂「ぎゃああああ痛い痛いて!!!」

フェンデ「よく鳴きますね」

ぶみぶみいいいい

グウ「なんだか見るに耐えない…」

ゼン「個室に移動すっか」

ユーリ「うんそうだな」

ドタドダ
バコンバコン
ぶみいいいい

赤坂「ぎゃあああああああああああああああ」

END


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!