[通常モード] [URL送信]

忠犬の日常
只今、忠犬君は無気力です☆

4月某日。天気は晴れ。

そして只今、俺は中庭で現実逃避中。

・・・だってさぁ、仕事ってめんどいじゃん?

いくら俺の飼い主様だからって、犬にデスクワークやらせようとするなんて、どこの鬼畜だよ。

俺は好きなこと以外でじっとしてるのが嫌いなんだよ。
アンタだって知ってるでしょ?

・・・とまぁ、そんなこんなで仕事をサボっております。
どうも緋乃です。

なんかね、もう新学期なんですって。
はぁ〜、嫌だねェ。

ずっと眠ったまま目が覚めなくなってほしい。
つまり死にたい。

つっても、そんな勇気も気力も微塵も持ち合わせていないのだけれど。

でもね、俺思うんだ。
前風紀副委員長はこんなに仕事量あったか?と。

・・・え?俺の気のせいかな?

マジで俺、普段の倍速で動いてるつもりなのよ?

でもさ、働けど、働けど、事案が減らないコレ如何に。

え?俺が前副委員長よりもノロマなの?
それともこれが普通なの?
通常運転でこれなの?

だとするならば、ちょっとばっかし人増やした方がよくね?

じゃないと俺死ぬよ?主に過労と心労で。
そんな死因は嫌なんだけど!!

マジなんで?
・・・一人で悩んでも答えは出そうにない・・・

つー訳で、委員長に訊きに行こうか!
はい決めた、今決めた!


そんなこんなで風紀室戻ろう。

――もう俺は仕事をサボっていることをすっかり忘れて
・・・というか、もはや
「なんでここに居るんだっけ?」とすら思っていた。





[次へ#]

1/9ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!