[通常モード] [URL送信]
酔っ払いと僕


空の色は黒に近い色をしていた。
月明りがほんのり、僕らを照らしている。
こういうのを静かに散歩をするのも悪くない、と思うが……。



「まだまだ、飲むの〜!飲み足りにゃ〜い〜!おとーとくーん!!」
「いい加減にして下さい。大体、貴方一人で何本空っぽにしたと思ってるんですか。あぁ、暴れないで下さい!落ちますよ!」


生憎そんな気分を楽しめる状況じゃなかった。

酒場へ行って来ると言ったきり、帰りが遅い教官とパスカルさんを迎えにいけば、酔っ払ったパスカルさんを教官に押しつけられ、挙句におんぶしてくれなきゃ嫌だと駄々をこねらてしまった。
仕方なく、パスカルさんをおぶるが背中でジタバタと暴れる。
パスカルさんを落とさない様に、気をつけつつ歩く。



「弟くんのけちぃ〜〜!」
「ええ、ケチで結構ですよ。……ですから、暴れないで、下さ、い!!」


酔っ払いというのは、どうしてこうも面倒なんですか。少しは近所迷惑と言うのを考えて欲しい。
注意を何回かしている内に、暴れないで今度はうーうー唸ったりする様になった。
まぁ、さっきと比べれば大分ましな方ですかね。

もう少しで宿に着きますから、大人しくして下さい、と背中にいるパスカルさんに声を掛ける。
しかし、返事の変わりにきたのは「スースー」と言う寝息だけ。



「……はぁ、寝てしまったんですか。全く困った人ですね」


くすりと、思わず笑みが零れる。
もう少しで宿に着いてしまうのを惜しむ自分がいたけど、気付かないフリをした。






これは月と僕だけの秘密

(おとーとくーん……ふへへ)
(一体どんな夢を見てるんですかね…)








………
ヒュパスなのかヒュ+パスなのか。
30分位で思い付いて書いた文。



[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!