[携帯モード] [URL送信]

ポケモン小説
戦線布告と行きますかっ(ゲーム・hgss・グリーン×コトネ)
戦線布告と行きますかっ  〜グリーン×コトネ〜



「 あっ!グリーンさんっ!!おはようございます。」

「 おうっ。おはよっ。」



最近よく目にする白い帽子にでっかいリボンのツインテール。

いつ見ても元気で、しょっちゅうシロガネ山に行ってはレッドに負けて帰ってきてる。


すんげータフ。あの山登るの結構疲れるだろ?って聞いたら



でもグリーンさんもいつも登ってますよね?前に行った時、レッドさんとグリーンさんが試合してた時はびっくりしたんですよっ!

良いもの見たってヒビキ君に自慢しちゃいましたっ!





とかちょっと的外れな回答をすっげーいい笑顔で返された。



つーかその試合は俺負けたやつじゃねーか・・・。そんなん送ってんなよな。

・・・つーか俺、レッドに勝った事なんてねーけど。



けどなんか危なっかしいんだよな、こいつ。

気づいたらコケてそうって言うか、怪しい奴にもふらふら付いて行っちまいそうっつーか・・・。



けど、こいつレッドに気にされてんだよな。

あのレッドが気にしてる人間ってそうとうなんじゃね?

この前の戦いの時だってあの後隠れてたこいつの話になって・・・。



まじな話、何回シロガネ山登ってんだよ。あいつに会う為に。



あ、なんかちょっと、ムカついてきた。



「 あのー・・・グリーンさん?」

「ん?何?」

「 いえっ・・あの、その・・・視線を感じまくってるな〜って・・・。」

「 ああっ、悪い!ちょっと考え事してた。」  



そう言うと少しだけ頬を赤らめてコトネは下を向いた。



小さく、人の顔見て何考えてんですか・・・。

って聞こえた様な気がする。



「なあ、コトネ、お前、次いつシロガネ山行くんだ?」

「へっ?ああ、レッドさんの所ですか?

 今日は用事があるので行けないですが、明日は行こうと思ってますっ!」



おい、もしかして用事が無い日は毎日行ってんのか?



そんな恐ろしい光景がリアルに浮かんで舌を打った。

その舌打ちが聞こえたのかコトネがハッと俺を見る。



「コトネ、俺も明日は一日中 開いてんだ。

 お前、シロガネ山行く時俺も連れてけ。」

「 えっ?グリーンさん、レッドさんに用事なんですか?」

「ん?ああ、まあ、ちょっとな・・・。」

「 じゃあ、じゃあっ!また試合してくださいよ〜っ!

 この前は邪魔しちゃ悪いって思って隠れてたけど、本当は目の前で見たいですもん。二人の試合っ!」

「 ・・・ああ、いいぜ。その代わり、しっかり見とけよっ!」





どうせ明日は戦線布告しに行くんだしな。待ってろよ、レッド。







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

グリーンさんとコトネちゃんです。

なんかグリーン→コトネみたくなっちゃいましたね。

まあ♀主受けは合ってるし、いいかー。





ちなみにおまけです。











「で、ヒビキ。何でお前も居るんだ?」  

「コトネからレッドさんとグリーンさんが戦うって聞いてヤマブキから飛んできました。」


「せっかくの二人の試合だもん。絶対ヒビキ君も見たいだろーなって思って連絡したんです。

 そしたら案の定、すぐ行くって。本当に即効で。」



「 ふーん、だとよ。どーするレッド?観客大勢だぜ。」

「・・・いっそのこと、ダブルバトルする?」

「 っ!!いいなぁっ!せっかくヒビキまで来たんだ。しよーぜダブルバトルっ!」

「チームはどうするんですか?」

「俺、グリーンさんでもレッドさんでもどっちでも嬉しいなっ。」

「あたしだってっ!!わーっ、どうしようすっごく嬉しいっ!」



「 「 はあ?」 」

「ここまで来て何言ってるの。」

「 お前らチャレンジャーだろ?俺ら対、お前らに決まってんだろ?」





・・・・・・。

「 「 っいや〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」 」









追伸・かつて無いほどにボロボロに負けました。でも、本当にいい体験が出来たと思いました。byコトネ・ヒビキ













おそまつ様です。ここまで読んで下さった方、ありがとうございましたっ!!



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!