[通常モード] [URL送信]

Summer-days
[6]
 [6]
「はあ・・・久しぶりだよ、こんなに金使ったのは・・・」
「そうなの?私は、これくらいは月に1度くらいしてるけどな。」
「そうなのか・・・金持ちなんだな・・・」
「そんなことないよ。それより、これからどうするの?」
「えっと・・・ゲーセンにでも行かないか?」
「いいけど?」
「よし、じゃあ、行くか。」
「うん。」
すぐにゲーセンには到着してしまった。
中では、9割大人だが、ゲームを楽しんでいた。
「なにやるか?」
「あ、あの人形・・・」
「え?」
彼女が見ている人形は、クレーンゲームの人気NO.1の人形だった。
「ねえ、あれとってよ。」
「え?あれ、結構難しいんだぞ?」
「いいじゃないの。女の願いをかなえるのが、男の仕事でしょ?」
「あ・・・分かったよ・・・」
彼女に何か言われると逆らうことができなくなる。いつものことである。
「よっし。」
1PLAY100円だが、500円入れると、1PLAY多くできる。つまり、6回できるのだ。
「いけぇぇぇっ!」
1回目、2回目、3回目、4回目、5回目とことごとく失敗し、とうとう最後の1回まで失敗してしまった。
「あ・・・あ・・・」
「そんなに落ち込まなくても・・・」
「ごめんな・・・取れなかったよ・・・」
「ううん。がんばってくれたから、それだけで十分だよ。」
「愛美・・・」
「さて、私も何かやろうかな。あ、これがいい。」
彼女が座ったのは、格闘ゲームの席だった。
「お、おい、愛美・・・」
「え?」
「お前、こんなゲームやるのか?」
「そうだよ。格闘系嫌い?」
「やったこともないから、嫌いも何も・・・」
「じゃあ、見てなさいよ。」
「ああ・・・」
彼女の腕は見事なものだった。相手の攻撃をかわす、カウンター攻撃のタイミング。相手に隙を与えない、見事な連続攻撃。やったことのない俺でさえ、分かったことだ。
「はあ・・・面白かった。」
「お前、1時間もやっててよく飽きないな・・・」
「え?もうそんなに経った?」
「うん。もう3時。」
「ごめ〜ん。じゃあ、帰ろうか。」
「ああ。」
俺たちは、ゲーセンを後にした。
出た後にすぐ、彼女が言った。
「ちょっと小腹がすいたな〜。あそこ寄ってかない?」
「ああ、いいけど・・・」
彼女は、ファーストフード店に入っていった。
「あはは、はまっちゃうと周りが見えなくなるんだよねぇ〜」
「そ、そうなのか・・・」
「あ、なんか用事あった?無理して来てくれたんじゃ・・・?」
「そ、そんなことないよ!本当に、なにも用事なかったんだから・・・」
「そっか。それなら良かった。」
彼女はほっとしたように、しずかにドリンクを飲み始めた。
「はぁ〜、ちょっと眠くなっちゃったかな・・・」
「え?」
「ふああ〜・・・おやすみ・・・」
そう言うと、彼女は突っ伏して眠ってしまった。
(ったく・・・自己中というか、なんというか・・・)
と、心の中でつぶやいた。
そして、携帯を取り出し、ゲームをやりながら時間をつぶすことにした。

[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!