[携帯モード] [URL送信]

Tales of O-dinal(テイルズオブオーディナル)
ページ:9
???「私の一撃を止めたこと、褒めておこう」

リスト「それは・・・どうも!」

リストは力一杯相手を押し退け、プルルを引っ張って距離を置く。
男はリストをただ見ていた。

リスト「なぜ、プルルのような小さな女の子を狙うのですか?」

???「プルル?・・ああ、【試作神】(プロトタイプ)の事か」

リスト「そのプロトタイプって一体!?」

男はリストの質問に一切答えることもせずにまた斧を振り下ろす。
リストはまた衝撃を消しきれず受け止め、骨が軋む痛みと強大な何かと相対する精神的な苦痛を味わう。

リスト(プルルだけでも逃がさなければ・・)

リストは、受け止めたまま、詠唱を開始する。
男の顔は楽しそうな表情を浮かべる。

???「素晴らしいぞ、この状況で魔術を使うのか!」

リストの足元に緑の魔法陣が展開される。

???「良いぞ!撃ってみろ!」

男は不気味なほど、顔を歪ませて笑いながら言う。
リストは言い放つ。

リスト「コー・・・ドブースト、エア・・・ブレイド!」

リストがそう言うとリストと男の間に真空の刃が発生し、その刃は男の腹部をしっかりと捕らえて離さないまま、地を走り、男を吹き飛ばす。

???「いいぞ、楽しいぞ!?」

そう歓喜する男の体を何度か小さな風が切り裂く。
どうやら、体を風が持続的に切り裂いているようだった。

???「はははははははははは!!!」

男は歓喜のあまり、発狂じみた笑い声を挙げる。
そしてリストに聞く。

???「名前は?」

リスト「リスト」

アスター「私はアスターという素晴らしいぞ、リスト。こんな気分は久しぶりだ」

アスターはそう言ってまた顔を歪ませて、発狂じみた笑い声を挙げる。


[*前へ][次へ#]

9/21ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!