[携帯モード] [URL送信]

Tales of O-dinal(テイルズオブオーディナル)
ページ:8
学院から外れた小屋にはたくさんの資料が床に散らばっており、奥の机にも資料や本が散らばっていた。
ベッドの上は綺麗だったが、ベッドの周りはおよそ綺麗とは言えなかった。
ディーノとキサラが呆気に取られていると少年は椅子を勧めた。

「まずは・・・先程は失礼致しました」

少年が頭を下げる。
ディーノはそれをただ見ているが、キサラは言った。

「別に大丈夫よ、あ、私はキサラ。こっちはディーノ」

キサラは自己紹介をし、ディーノの紹介も行う。ディーノはキサラにそう言われて少年に頷く。
少年はキサラとディーノを見ながら言った。

「僕はリスト・・・リスト・オーミクス・・」

少年は、リストと名前を口にしたが、自分のフルネームには躊躇いを持っているようにディーノは感じた。
するとキサラが反応する。

「あれ?オーミクスってマジリスク・オーミクスと同じ?」

ディーノが首を傾げているとキサラが説明する。

「マジリスク・オーミクスは魔術を生み出したと言われる魔術の始祖よ、この学院もその人の偉業を讃えて作られたのよ。ということはリストって凄い魔術師なんじゃないの?」

キサラが嬉々とした表情で言うと、リストは一瞬暗い表情だったが、すぐに笑顔を作り、言った。

「ええ、僕の【祖先】は凄い人ですね」

リストは無理に笑顔を作っているとディーノは分かった。



[*前へ][次へ#]

8/21ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!