[携帯モード] [URL送信]

Tales of O-dinal(テイルズオブオーディナル)
ページ:2
「?」

ディーノは表情を変えずにキサラを見るが、不思議そうな顔であるとキサラには読み取れた。

「その・・・助けてくれてありがとう」

キサラは笑顔でディーノに言った。
自分でも不思議なくらいにディーノには無防備だった。

「ああ」

ディーノはそう答えると大剣を背負って何処かへ行こうとした。
キサラは慌てて呼び止める。

「何処へ行くの?」

ディーノはキサラに背を向けたまま立ち止まるが何も答えない。キサラはここが帝国属街ホドルムの近くであるということもあり、ディーノに話しかける。

「実はね、この近くの街に私が所属してる組織・・レジスタンスがあるの、行くあてが無いならそこに来てみない?」

キサラはまた笑顔でディーノに言った。
ディーノはキサラへと振り返り頷く。

「じゃあ、行こう!」

すぐに立ち上がり、自分の服に付いた草や土を払うキサラにディーノは言った。

「キサラ、どうして笑っているんだ?」

無表情に、無頓着に、ディーノは聞く。
キサラはその時に初めて自分が頬を紅潮させ、笑顔でディーノを見ていたことに気付く。

「な、何でもないの!・・・何でも」

キサラは、自分でも不思議に思っていた。
ただディーノはあらゆることに無頓着な為、何も緊張することはないからこうなのだ、と自分に言い訳することにした。


[*前へ][次へ#]

2/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!