[通常モード] [URL送信]

『ドラゴンクエスト ─運命に抗う者達─』
ページ:10
クロードの掲げていた刀が、空色の闘気の光を纏ってその輝きを強める。

《死に急いだのは私?…バカにするなよ》

煉獄孔雀の炎がクロードに向かっていく。
ミリアはクロードに向かってくる炎を稲妻斬りで払い除ける。

ミリア「クロード、大丈夫!?」

クロード「ありがとう、だけど、下がれ」

ミリア「え?」

クロード「終わらせる」

《ゲッゲッゲ!!終わるのは貴様だぁ!》

煉獄孔雀が二人の目の前で吼える。ミリアはその勢いに押されて吹き飛ばされそうになるが、クロードが立ち塞がり、ミリアの視界にはクロードの背中が見える。

クロードは刀を両手で持ち、一気に振り下ろす。

《そんなちゃちな剣など効かん!》




クロード「アルテマソード!」




クロードの振り降ろした空色の刃の一撃は煉獄孔雀の頭から体を一刀両断し、煉獄孔雀の逃走も抵抗も許すことなく、その体を消滅させた。
クロードは刀を右へ振り払い、ゆっくりと鞘に収める。
ミリアはその姿に目を奪われていた。



クロード「ちゃちな剣?【これは刀だ】…医者に診てもらえ、あの世でな」







[*前へ][次へ#]

10/14ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!