[携帯モード] [URL送信]

『PERSONA ─INDEX ALTERNATIVE─』
ページ:4
次は、轟玄治ですね。
彼は【戦車】のアルカナです。
援軍、勝利、復讐といった意味があります。

父親に復讐心がありましたね。
彼は援軍です。
どんなことがあろうと渉や仲間を裏切らない、というね。


次は篠崎阿莉愛。
【女教皇】です。
意味としては秘密、神秘、英知です。

彼女は秘密なことが多かったと思います。
さらに氷の女王などと呼ばれて神秘的だったのでは?


次は鈴木結菜。
【隠者】は、深慮、忠告を受けるなどです。
ジャーナリズム、たまにマスゴミとか言われながら忠告を受ける事がしばしばあったのでは?
ですが、彼女は短絡的思考ではない、それは意識しました。

小野山寛太。
アルカナは【剛毅】です。
これは分かりやすく、力、勇気、寛大、名誉となります。
彼の力は強力で、勇気を与えたのではないですかね。
それに寛大で名誉を必要としてないキャラになっていたかと思います。


相模原真弥は、【正義】ですね。
これも分かりやすいものでした。
平等や正しさ、です。

彼女は風紀委員として戦い、自身の裁量ではありながら自分の正義を持ち続けられたかと思います。


続いてはナギサ。
彼女は【運命】のアルカナを持っています。
これには、幸運、転機、向上といった意味があります。
彼女との出会いで渉は転機を迎え、彼女の存在は誰しもの向上になれていたかと思います。
そして最後に帰って、渉の傍に寄り添えた幸運は彼女のアルカナらしいとは思いませんか?

最後は、黒鐘暦翔です。
アルカナ云々の前に、こいつ強すぎでは?

シャドウ使いのボスにして、覚醒したペルソナも【魔術師】とか言いながら剣使うとかズルすぎでは?

えー、【魔術師】には意志、手腕、外交があります。
彼には町を守るという強い意志がありました。
さらに渉達に正体がバレないように立ち回り、シャドウ使いを率いた手腕は見事です。
さらに彼は渉達の裏でたくさんの根回しをしてくれていました。それも手腕に含まれ、外交の能力に、当てはまるのではないでしょうか。






[*前へ][次へ#]

4/6ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!