[携帯モード] [URL送信]

『PERSONA ─INDEX ALTERNATIVE─』
仲間達のアルカナについて
わりと【アルカナ】については考えてました。


公式のATLUS様はもっと深く考えているかと思いますが、僕はド素人。

それっぽい理由付けでアルカナを付与し、キャラを作りました。

では、説明していきましょう。



まずは、瀬上渉。
彼は【愚者】【星】【審判】【世界】を持っています。
最後に出てきたシグルドはシグムントが進化を果たしたのでアルカナは、【愚者】のままです。

まず、【愚者】には愚行、極端、熱狂、夢想といった意味があります。
渉は普段は大人しいのに戦闘になると熱狂的になる面があり、ナギサが関わると行動が極端になります。
その辺りを反映しております。

次に【星】は希望と吉兆、放棄といった意味があります。
シャルルマーニュの覚醒のタイミングや彼自身の【リミテッド】の力は皆の希望だったのではないでしょうか。
さらに彼は極端ゆえに思考を放棄しがちでしたね。

【審判】ですが、復活、位置の変化、更新などがあります。
暦翔に抱いていた疑念が晴れ、覚醒したアーサーと共に復活し、邪神に意志を書き換えられていた仲間達の更新を果たしましたね。
そして度々復活を果たしています。

最後に【世界】です。
完成や約束された成功、旅などがあります。
実は【世界】のアルカナに覚醒した時点でこのエンディングまでは見据えていました。
ペルソナシリーズをプレイしたことのある方ならご存じかと思いますが【世界】(ワールド)のアルカナを持つものはもう一人前となり、1人旅立つのだと。
渉はこれにより、既にあの時全てに勝利する未来が確定していたのです。
ですが、彼の旅路が終わっていないということは…?




[*前へ][次へ#]

3/6ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!