[携帯モード] [URL送信]

『PERSONA ─INDEX ALTERNATIVE─』
ページ:5
だが、それで終わりかと思っていたが灰山咲綾の願いを叶えたいという本質から生まれたのが【ナギサ】である。

灰山咲綾は最初に邪神に恐怖を抱き、邪神を信用していいのか不安になった気持ちも邪神が切り取ってしまい、それが邪神に対抗しようとする灰山咲綾のシャドウ【ディアナ】となって生まれたのだ。


そして邪神は自分は正しい行いをしているとナギサに思い込ませて操り、人間にもペルソナを与えて自分の復活を果たす役割を持たせ、見事にそれを果たしてしまったそうだ。

邪神が復活するまで灰山咲綾は全ての身体活動が停止し、まるでコールドスリープのように眠っていたのだそうだ。

だが、それでも夢は見ており、渉達が戦う姿は見ていたのだという。

しかし、邪神が渉と暦翔によって強力な一撃を受けた際に、邪神は灰山咲綾の元に現れ、彼女のコールドスリープを解き、家に火を放ったのだ。
灰山咲綾は逃げようとしたが今までの寝たきりと違い、長らく全く動いていなかったため、思うように動けずに救急隊に救助され、起きたときには今の状況だという。


それが灰山咲綾から語られた全てだった。



[*前へ][次へ#]

5/9ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!