[携帯モード] [URL送信]

『PERSONA ─INDEX ALTERNATIVE─』
ページ:4
仲間達は【ナイトメア】で合流すると渉の心配をする。

渉「大丈夫だよ、みんな」

寛太「辛くなったら言うんだぞ」

玄治「全力で俺らがカバーしてやっからよ」

阿莉愛「結菜、見つかりそう?」

結菜「見つけた、ついてきて!」


結菜の案内で渉達は走り出す。
ナギサが怪我をしているのでそのペースには合わせている。


そこには巨大な闘技場のやうなものが出来ていた。

真弥「コロセウムみたいなものだな」

結菜「うん、この中に渉先輩のおじいちゃんとおばあちゃんがいるよ」

渉「行くぞ!」


渉達は正面から闘技場へと入っていく。
道中、シャドウとも出会うことなく、渉達は、闘技場の中心へとすぐに出てきてしまう。

辺りを見渡すと周りの客席のような所よりも一際高い場所に牢があり、そこに祖父母が閉じ込められていた。

渉「じいちゃん、ばあちゃん、今助ける!」

渉がシグムントを召喚しようとした矢先だった。
祖父母のシャドウが二人の囚われている牢の左右に現れたのだ。

渉「じいちゃんとばあちゃんを返せ!」

と言うが祖父母のシャドウは勿論解放などしなかった。
そして、こう言った。


「ここは闘技場。で勝ち進めば助けてやる」


と言い出したのだ。

玄治がそれを無視しようとしたが、祖父のシャドウが金棒のようなものを取り出し、牢に向ける。

「戦わないのならこの場で直接殺しても構わん」

と嘲笑うようにして言った。

渉達はこの闘技場で戦わざるを得なくなった。


[*前へ][次へ#]

4/13ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!