[携帯モード] [URL送信]

番外編
デコピンの威力と継承







「セブルスー?」


ホグワーツのセブルスの私室へ顔を出すと、机に突っ伏して眠っているセブルスを発見した。



「まぁ…珍しい。お疲れなのね」



そっとブランケットをかけ、やりかけの採点を何時ものようにお手伝いし終わらせておいた。



「あと…少しだけ…」


何時もは先に寝てしまい、セブルスの寝顔など殆ど見たことがない為、これ幸いとばかりに凝視していると、漆黒の瞳が開いた。



「…いつから居たのかね?」


バツが悪かったのか、眉間に皺を寄せると、近寄っていたナマエにデコピンした。



「…痛いです…ッ」


勿論、セブルスも威力のコントロールはしている為、涙を流すほど痛くは無いのだが、毎回不意打ちな為ビックリするのだ。




「ここにあった採点の束は…?」


「それなら、終わらせてそちらの引き出しに」


「そうか」


採点の結果のみ記載されている名簿の評価書を渡し、サラッと目を通すとニヒルな笑みを浮かべた。



「なかなか厳しい採点ですな」

「日々のスネイプ教授の教えの賜物です」


満足気に評価書をしまい、起き上がるとソファーに座った。




「セブルス、ずっと聞きたいことがあったんですけど…」


「何だね?」


「デコピンってどうやってやるんですか?」


「…またされたいのかね?」


「セブルスにしてみてもいいですか?」



キラキラとした瞳で言われれば、断ることは出来なかった。



「ここにしたまえ」


手の甲を差し出すと、ナマエは右手を狐の形にした。


「んー?親指を離せばいいのかな?」


エイッと親指を離すと、ピシッとした音がした。


「い、痛かったですか!?」

「痛くはない」


「これで、私もセブルスのデコピン継承者ですね!」

「馬鹿なことばかり言わず、早く寝たらどうかね?」





呆れたセブルスに見送られ、自室に戻り、右手を見つめていた。




「セブルスの手にデコピンしたのなんて、私くらいだろうな…ふふっ」




今夜は良い夢が見れそうかも。


















1/1ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!