[通常モード] [URL送信]

日向七乃2013年作品集
「問7」二択問題
朝のテレビショーは今日も誰かの話題。
隠蔽工作でもつれる二人の男と女。

価値観の違いを常に見せつける世界で
なぜ価値観で争うのかがわからなかった。

絶望とか幸せとか始まりがなければ終わりがない。
その時その時のただの感情の揺らぎでしかない。

あの教科書をゴミ箱に捨てる前に
諦めてしまうその前にもう一度だけ開こうと思った。

18ページ目の「問7」
二択問題の答えはひとつじゃない。
ひとつなんかじゃない。

だけど答えが出せない。
この歯がゆい思いを捨てたい。
捨てた先に何が残る?

否定してしまえば終わり。
肯定してしまってもそこで終わり。
誰がこの「問7」に答えが出せる?

あの教科書をゴミ箱に捨てると決めた。
諦めることでうやむやになってしまったことには
変わりはないんだけれど。

生ぬるい偽善者でもいい。
残酷が優しさがどこかで邪魔する。
それが人なんだろう?

二択で迫るその思想に
当てはまらない「俺」が「俺」なんだ。
それが答えで何が悪い?

否定してしまえば終わり。
肯定してしまってもそこで終わり。
初めからこの「問7」に答えはない。


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!