[通常モード] [URL送信]

HANDMADE LOVER 2012
ノルマンディーに花束を。
固い瓶に手紙を入れて埋めたら芽が生えるかな?
科学の不条理の片隅で何度目かの失敗をする。

窓の向こう雨の日に咲く花達を見下していた。
「濡れてしまうよ」と君の温もりが背中越し。
伝わってくる。

素敵な恋をすればきっと忘れられる。
そんなおまじないすらも四角い箱に閉じ込めて。

ノルマンディーに花束を添えに行かなくちゃ。
あの人がくれた勲章を胸につけて。
星達の瞬きに祈り込めなくちゃ。
優しさの代償が平和(それ)ならいらない。

見上げた空に雲がないと少し寂しいのと一緒で。
となりに君がいないと心に穴が開いたみたい。

太陽と月の追いかけっこをいつまで見守るのだろう。
いつか灰になって、土になって、花になって。

ノルマンディーに花束を添えに行かなくちゃ。
あの人がくれた勲章を胸につけて。
星達の瞬きに祈り込めなくちゃ。
優しさの代償が平和(それ)ならいらない。

瓶を埋めた場所から咲いた花。
非科学的?でも今ならばそれが君の返事だって信じれる。
君の好きな色。
君の好きな花。
君の生きた意味。
君を赦す場所。


[次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!