[通常モード] [URL送信]

HANDMADE LOVER 2012
Corrosion in color
注いだミルクを飲み干して
焼きたてのブレッドをほおばる。
背伸びと共にあくびをして
微笑みを浮かべた君を見る。

葉が色を変える季節になったね。
どこかで花火の音が聞こえる。
今日だけはカバンも少し重いな。

栄光に弄ばれた愚者のようにただ操られるだけでもいい。
レンガ造りの道を抜けたら十字架の並ぶ楽園へ。

少しの不安がためらいになる。
なら目をつぶれば見えないだろ?
だけど見えないところではもっと
恐怖や絶望にあふれてる。

瓦礫には君の名と僕の名前を一緒に掘れたならいいな。
嵐が来る前に帰ろう、無くした足を引きずって。

色彩は失われた部分ごとに腐り落ちていくのが早い。
疲れたから?諦めたから?眠るときは君のそばがいい。


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!