[通常モード] [URL送信]
青年と魔女(1)-3

「……私は、ある女を追っているの。この娘に近づいたのは、その事でついでみたいに頼まれたから」

「頼まれた? 一体誰に頼まれたんだ」

 アルベルが訊くと、ルナリアは急に目を細め、何かを感じ取るように周りをちらりと見渡した。

「今更どこで話そうと同じ事だけれど……」

 呟き視線を私に向けた。

「この娘の母親によ」

「……えっ」

 ――今、何て言った?

 一瞬、頭の中が真っ白になった。

「……お母さんに?」

 何故、お母さんが? それってルナリアはお母さんに会ったって事……?

「何故、リリスの母親に?」

 私が何も言えないで居ると、代わるようにしてアルベルがルナリアに訊ねた。

「それは――」

 私は静かに息を呑み、ルナリアを見つめた。

「その事に関しては、日を改めて話すわ」

 ルナリアは背を向けるようにスッと姿勢を変えた。

「外でするような話でもないし」

 また来るわ。

 そう言い残しルナリアは風が過ぎるように去って行った。



***



 あれから私とアルベルの間に会話はなく、気まずく静かな沈黙が二人を包み込んでいた。

「――ねぇ」

 静かな沈黙を破り、私はそっと口を開いた。

「いつから?」

「何が?」

 アルベルは素っ気なく返事を返す。私はぴたりと足を止めた。

「……何がって……」

「リリス?」アルベルの足が止む。

 振り替えるアルベルに対し、私は視線を反らすと顔を俯かせた。

「噂よ」

「……へ?」

 アルベルが抜けた返事を返す。私はスッと顔を上げた。

「だから噂よ……う、わ、さ!」

 私は声を張り上げそう言った。

 私の瞳は虫の居所が悪いみたいにアルベルを強く睨み付ける。頬はぷくりと膨らませた。

「噂? ――ああ、噂か」

 言葉に心当たりがあったのか、二度呟きアルベルが表情を曇らせた。

「いつから知ってたの?」空かさずアルベルに訊いた。

 すると彼は左手を私の頭にぽんと乗せ、一言答えた。

「一ヵ月位前、かな」

 彼の表情は困ったように微笑んでいた。

[*前へ][次へ#]

7/8ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!