[通常モード] [URL送信]
噂-4

***



「……それって……」

 ルナリアの話を聞き、リリスは一瞬耳を疑った。
 二、三ヵ月前から王都や都市中のウィッチ・ハーフが噂している、ある一人の魔女の魔力を狙った魔女の魔力狩り。その対象と去れているのは、近々十六歳を迎える女のウィッチ・ハーフで、両親の内母親が魔女。そしてその名を知らない娘(こ)だと言う。

 ――私はお母さんが魔女で、その名を知らない。つまりは私も、力を狙われてるって事なの?

「自覚してきたみたいね。今、貴女が置かれている状況に」

「……それは、貴女も魔力狩りをしている魔女の一人だって事?」

 リリスは目の前に立つルナリアを見上げた。水色の瞳は彼女の不安を映し出している。

 ――けど、何でだろ?

 仮にも、もし本当にルナリアが魔力狩りをしている魔女だとして……わざわざ私に、こんな話教えてくれるだろうか?
 ……でも、今朝の夢もある。夢の中でお母さん(らしき女性)は

『気を付けて』

 とか、

『明日、私のところに誰かが来る』

 とか言ってたよね。もしかしてそれは、ルナリアの事を言っていたんじゃないか――今の状況なら納得できるから。
 けれど、それなら尚更ルナリアが私にこの話をするのは変だ。何だか分からない。

「…………」

 リリスは息をのみ、ルナリアの言葉を待った。彼女は眼を閉じると、短く息を一つ吐き、静かに口を開いた。

「違うわ」

 彼女は目蓋を開け、視線を真っすぐリリスに向けた。

「……えっ、だって……」

「私は自分の魔力に満足しているもの。だから他人の、それもウィッチ・ハーフの魔力を奪うなんて愚かな事を私はしない」

「そう、なんだ。……なら、何で私の前に現われたの?」

「頼まれたのよ」

「頼まれた?」

 ルナリアは憂欝そうに深いため息を吐いた――その時。

「――リリス!」

 そう呼ぶ声が聞こえ、二人はその声の方に視線を向けた。
 視線の先には明るい茶の髪をした青年が立っている。青年の表情は驚いているようで、何だか怒っているみたいでもあった。

「アルベル?」


[*前へ][次へ#]

4/8ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!