[通常モード] [URL送信]

継がれし母の力〈前編〉
4

 私はこの間――三人の中――に入って行くべきだろうか? それとも、コソッと出て行くべきか……。
「いづらい」
 そんな事を考えていると、トールさんが私に気付いたらしく、声を掛けた。
「あれ、そこにいるのはリリスちゃんじゃない?」
「こんにちは」
 一先ず笑顔を作り、私は三人の所にそろそろと向かった。


「あの……」
 やっぱりと言うべきか、三人の処に着くと、視線が一気に私の方へ向けられた。その中でも、ふとライラさんと目が合った。彼女は私と視線が合うなり、優しくにっこりと微笑んだ。
「リリスはライラと会うの初めてだよな?」
「……え? あ、うん」
 アルベルの問いに、緊張していた私は少し焦ったように答えた。そんな私の様子に、ライラさんはふふっと笑い、
「リリスちゃん、初めまして。あたしはライラ・プルーテットって言います。よろしくね」
 にっこり柔らかく微笑んだ。その微笑みにつられ、私も笑んでかえした。
「リリス・ウォーカーです。こちらこそよろしくお願いします。ライラさん」
 私達はお互いの手を握り握手した。すると「ところでさリリスちゃん。セレナークも今日は早かったの?」と、トールさんが割って入ってきた。
「へっ?」
 私は思わず声が裏返ってしまった。
「確かまだ授業終わってなかったっぽい気がしたんだけど……俺の気のせいかな」
 トールさんは腕を組んで首を傾げた。アルベル達の通う大学の通学路の途中には、私の学校――セレナークが建っている。私は今日、午前中で早退した。本来ならば本日の授業は六時間目まであり、お昼も遠に過ぎた一時半の今の時間帯は、五時間目を受けていても可笑しくはない。それ故にトールさんは不思議に私を見ている。
「……えと……」
「サボリだ」
「――なっ!」
 言おうとした瞬間、アルベルがサラッと答えた。直ぐに睨み付けるが、その横顔は嫌味にフッと笑っていた。

[前へ][次へ]

4/9ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!