[携帯モード] [URL送信]

nvl・L
俺の気持ち・2




蠍『…わかんね。』




分からない。
それがサソリの本心であった。

(……答えになっていないのは分かっている。
だが今はそれしか言えない。)


戸惑いながらもイタチを見る。
だがイタチはサソリの言葉をそのまま受け入れてくれた。

鼬『わからない…か。まあ、そうだろうな。』


蠍『ん…。でも、ただの後輩として見れてないことは、自覚している…。』


鼬『そうか。』



イタチの目を見ると、本人より心情を理解しているように思えた。



蠍『……俺、どーすりゃいいんだよ…。』


サソリらしくもなく項垂れた様子に、少なからずイタチは驚いてた。
今まで人と深く関わることがなかったサソリ。
それがどうだ。
ただ幼馴染みが後輩の家を知っていただけでこの動揺のしよう……

鼬(…まぁいい傾向と言えるだろうな。)






鼬『どうするも何も、自身の気持ちの整理もついてない以上、どうしようもないだろう。

今は、先輩として支えてやれ。

まぁ、すぐに答えに気付く。案ずるな。』



蠍『ちょ…。確かにそうだが…答えっつっても、アイツは男だぞ!?』



鼬『フフッ、そのセリフはもう答えが出ているとしか思えないが?』





蠍『……。』





サソリはまた黙り込む。顔が熱くなっているのが分かった。


時間は早々と過ぎ、イタチとテレビを見たり、仮眠をとったりと、バイトまでイタチの家に居座った。

あの後、デイの話は出なかったが、胸のつっかえが取れたような気がする。





時間になり、2人で部屋を出た。





『ありがとう。』





ふと、イタチに呟く。





『あぁ…。』





イタチはその言葉を静かに受け入れてくれた。



あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!