Scandalous!



中庭を抜けたところにひらけた場所が見えてきて、そこに小さな物体を見つけると思わず笑顔になる。


「よかった、今日もいた」

「わんっ」


そこに、いるのは。


「理事長さん!」
「わん!」


理事長という名のわんちゃん(多分ゴールデンレトリバー)。
なんで多分かといいますと、あまり僕が犬に詳しくないからです!


「今日も可愛いっ」
「わふっ」


し、尻尾がパタパタしてる…かわいい!
悶えながら撫でていると、薫ちゃんが走ってきた。


「隊長!やっぱりここにいたんですね」

「うん」
「あまり可愛がると飼い主が嫉妬しますよ?」
「え、飼い主居たの?」


僕知らなかった!


「理事長ですよ?隊長、まさか本当に知らなかったとか…」

「理事長っていう名前じゃないの!?」
「隊長、それ迷子になったときのための連絡先です(本当にこの犬の名前、理事長だと思ってたの!?か、可愛いっ)」


え、と。どうやら、理事長さんは理事長さんではなかったらしいです。でも、本名なんていうんだろ?


「薫ちゃんは、このわんちゃんの本名知ってる?」
「確か、ピヨでしたよ」
「ピヨ?」
「はい!」





ピヨ…

黄色くないのに、ピヨ?



「理事長、ネーミングセンスないですからね…」

「かっ…」

「?」

「可愛い!ピヨって…ピヨって……!」
「(そういえばひよこも好きだったな、隊長って…こんなにはしゃいで、可愛いすぎだろ)」





[*前へ][次へ#]

12/17ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!