[携帯モード] [URL送信]

甘い刻を君に(リヴァイ)
彼女の友人
リヴァイSide

そして俺は安心しきって眠っていた・・・が・・・
ぬくもりがなくなっていたことに気付いた。

目が覚める。

リ『・・・(きょろきょろ』

あたりをキョロキョロと見回しながら、いないことを確認する・・・

そしてベッドからおりる、・・・

部屋を出て、台所から話し声が聞こえてきた。

?『お前、本当に調査兵団に入るつもりか?』

『あぁ・・・俺は強くなりてぇ・・・』

?『はぁ、お前はそのままでもふつうにつええよ』

『だが、まだだ・・・』

?『・・・そうか、俺はお前を止めやしねぇよ』

『ありがとう・・』

レインと誰かがしゃべっていた。

俺はノックをして、入った。


『あ、リヴァイおはよう、よく眠れたか?』

リ『あぁ・・・』

ツバサ『あぁ、もうし遅れてすまね、俺はツバサっていうんだよろしく♪』


俺はレインの後ろに隠れる。


『あ、リヴァイちょうど紹介したかったんだこいつを』

ツバサ『あ、リヴァイって君のことだったんだ!!よろしくね^^』

『一応こいつは俺たちの仲間(家族)だ』

リ『よろ・・し・・く・・(ぐ〜』


俺の腹の虫がなってしまった非常に恥ずかしい


『お、リヴァイ腹減ってたんだな、よし!今日はツバサのおごりだな^^』

ツバサ『はい、はいw・・・あとでちゃんと女の子っぽく着替えてくれよなw乗せるからw
ちゃんとカラコンとサラシ&鬘(かつら)はずすよーにw』


乗せる?とこに・・・という俺の純粋な考え・・・
あとカラコンって・・・レインの目の色は今こちら
から見ると・・・濃い青色の目だ


『はは・・・もうあんな恰好はいやだぞ・・・』

そう言い終わると、レインは出かけるために鬘(かつら)を取り。。。

カラコンとやらを外して目を見せた。

リ『っ/////』

ツバサ『ほらほらwリヴァイ君が照れてるよ〜w
やっぱ、レインの目はきれいだな・・・オッドアイと銀髪』

そうレインの目は、黄と赤のオッドアイ

太陽のように黄金に輝く右目(金色)、赤黒い血のように赤い左目(赤黒い)・・・

そしてきれいな銀髪だ
きれいだそうとしか思うことがなかった。

それからレインは完全に女。。。の姿になった

銀髪の髪(腰まであります前髪もながいっす)、白のワンピース、オッドアイ。。。

そして、出かけることになった俺たちは、
家をでて近くのレストランで食った。


ここまではよかったんだ・・・


・・・・・ゴロツキ男たちSide・・・
男1『おい、あれって・・・』

男2『あぁ、きっとそうだ、銀髪のレインだ。』

男3『え、誰っすか?』

男1『あ、お前新人か、教えてやろうあいつはな、
いつもは男装してんだよ』

男2『そうそう、であれが真の姿ってやつ』

男3『へ〜!とても美人っすね^^』

男2『で、あいつは、ゴロツキの中でもTopのゴロツキ。。。』

男3『じゃあ、レアなお姿なんっすか?』

男1『あぁ!だから、こう写真を撮って・・・新聞とかで載せて大儲けさ・・・ハハ』

男2『でも、この前水着で川とかで遊んでたらしいっすよ、あの男と一緒に・・・』

男4『お話中すみません!!!速報です!』

男1『な、なんだ!?』

男4『実は、レインが、リヴァイと言う餓鬼を連れているそうで・・・』

男2『で、それが?』

男4『それが・・・そのリヴァイっていうやつ、この前俺らが確保したあの少年でして。。。』

男1『あぁ・・・またか・・・ツバサに続きか・・・』

男3『え?あのツバサっていう人も前やられてるところを助けられたんすか?』

男1『あぁ、あいつは確か2年前だったな・・・』

男3『へ〜・・・って・・・レオナルド(2)さんなにしてるんっすか?!いきなり人のを触りだして!?や、やめt(男2『だまってろ、もっと気持ちよくしてやんからよ・・・』

男3『い、いやだぁああああああはなっせ!
(男1『おっと・・・これは元気な体だな・・・
ここはとってもほしがってそうだけどな・・・』

男3『うっ・・た、たすけてぇ!!!だれかぁああ!!!;;』

・・・・・・・リヴァイSide・・・・・


・・・その時だった・・・・・(レストラン地下街だよ)


『おい、お前らまた無理やり・・・』

男2『っち・・・また邪魔しに来やがって・・・』

男1『レインさんよ、黙って俺らにやられな、
その服装じゃ戦いにくくて襲われるだけでっせ?ヒヒ』

リ『うっ・・・こいつら・・・』

『リヴァイ・・・ツバサと一緒にいろ!』

ツバサ『こ、こいつら・・・』

『ツバサ、リヴァイを連れてさったと戻れ!!!』

ツバサ『っ・・・』

リ『レイン!!』

『さっさといけっつってんだろぉ!!!!!さっさといきやがれ!!』

ツバサ『必ず・・帰って来いよ』


ツバサは、俺を抱えて走り出した・・・

そして俺は、何もでできなかった・・・

ツバサは泣きながら走っていた。

そして家に着くと・・・

ツバサは、俺をベッドに下ろして

ツバサ『もう遅いから、リヴァイ寝よう?』

ツバサの顔はとてもおびえがちだった・・・

俺にはその時わからなかった。

どうして、ツバサは、俺を抱いて寝たのか

だが、俺はその時・・・抵抗はしなかったんだ。


そして、数時間。。。。。レインは、帰ってきた。


誰かをつれて・・きっとあのやられていたゴロツキだと俺は思った


そして。。。レインは、俺らの部屋に入って、

『おい、起きてんなら起きてるでなんか言えよ』

リ『ご、ごめん・・・なさい』

『誤ることじゃないから安心しろ・・』

リ『う、うん・・・』

『おい、ツバサ・・・起きろ・・・』

ツバサ『・・・・だ・大丈夫か?レイン』

『あぁ、心配することない、もう大丈夫だ・・・』

レインは、ツバサを抱きしめて、頭をなでた。

『リヴァイ、おいで』

レインの優しい声で俺はレインの胸に飛び込んで泣いた

『もう、大丈夫だ・・・安心して・・・あと、紹介したい
やつがいるから、落ち着いたらリビングへ来てくれ』

ツバサ、リ『あぁ・・』

そしてレインは、リビングへ戻った。

あの優しい声が俺の頭の中で響いていた。

俺の中でのレインの第一印象が怖いから優しいへと変わった。。。。

少ししてから、俺とレインは、リビングへ行った。


そして俺たちは新しい仲間(家族)を迎えた























[*戻る][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!