[携帯モード] [URL送信]

甘い刻を君に(リヴァイ)
お前を見つけた・・
俺は今、16歳の誕生日を迎えようとしていた・・・

『あと1分・・・』

そう思いながらいつものようにすごしていた。
一応言っておく、上の世界は今、聖夜を過ごしているやつらが多い・・・

そうクリスマス・・

『5、4、3・・・』

その時だった・・・俺の耳に聞こえてきたんだ・・・泣き声が・・・

?『い、いやだ!!離して!!や!お、俺に触るな!!!』

男1『おとなしくしやがれ』

男2『いいじゃないwそのほうが・・・興奮するし』

近くから聞こえた・・・
どうやらおっさんたちがまた獲物でも捕まえたようだ・・・

だが、この声は子供の声。。。

『おい、おまえら・・・何してんだよ?』

男1『っち・・・またお前かよレイン』

男2『逃げろ!』

『・・・(ギロッ』 

男共『ヒッ・・・す、すみません・・・命だけは・・・お願いします・・・命だけは・・・』

『さっさと行け・・』

男共はさっていった・・・

そしてベッドで全裸でうずくまる少年に俺は近づく・・・

11歳ぐらいか・・・?

?『あ、あぁ・・ああ・・・』

『おい、落ち着け・・・俺はレインだ。お前は?』

?『リヴァイ・・・』

『そうか、リヴァイだな・・・』

そう俺が言い終わると俺をリヴァイの元へ行き、
俺のパーカーを着せた、そして抱き上げた。

リ『は、離せ!!』

俺の頭を小さな手でたたいてくる

『おとなしくしてろ、またおっさんたちに捕まりたいか?』

リ『・・・』

そういうとリヴァイは俺にしがみつく力がました。

『家は?』

リ『・・・』

『いいたくなきゃ言わなくていい』

リ『ない・・』

『・・・俺んちに来るか?』

そういうとリヴァイは少しだけ微笑んだ。


こうして俺は、誕生日を迎えた。。。サンタさんという神は俺にプレゼントを落としていった・・




[次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!