[通常モード] [URL送信]

camellia - カ メ リ ア -
 02. 


結局、夜通しそこにうずくまっていた。

ポリバケツの上の全然可愛くない猫は、いつの間にかどこかに行っていた。
一睡も出来ずに、俺は白み始める空をぼんやりと眺めていた。これからのことなんて、何ひとつ考えていない。

夜が明けたら、何をしようか。どこへ向かおうか。
硬くて冷たいコンクリートに座りっぱなしの尻は、悲鳴をあげている。こんなんだったら、もっと大怪我をして入院が長引けばよかった。それか、死んでしまえばよかった。そんなことばかりを考える。

白み始めた空が徐々に熱を持ち始める。
俺が見ている空の反対側から人の気配を感じて、俺は再び膝の間に顔を埋めた。

「おい」
「はい」

頭上から聞こえる男の声に、顔を上げずに返事をする。
警察かも知れない。面倒くさい。事情を話したら、家に返されるのだろうか。拳を振り上げる父親が、容易に想像できた。
くそ、制服なんかさっさと脱ぎ捨てるべきだった。金はたくさんあるのに。

「どうした」
男は俺の横に膝をつく。
細いストライプの入ったスラックスと、焦げ茶色のピカピカの革靴が横目に入った。どうやら、警察じゃないらしい。

顔を上げると、二十代後半と見られる男と目が合った。スーツは立派だが、前髪は長くて目にかかってるし、ネクタイは緩くて不真面目そうな雰囲気だ。

「どうした、ケンカか?」
男は表情を変えず、俺に問いかける。
「あ、大丈夫です」
この人、警察じゃなければ、きっと面倒な大人だ。
「誰かに殴られたのか」ほら、やっぱり。
「殴られました。 けど、大丈夫です」
元気です、と俺は続ける。男は怪訝な表情をした。頭のおかしい奴だと思われただろうか。
「病院、連れて行ってやろうか」
なんだこいつ、他人を構うのが趣味なんだろうか。
「いえ、昨日退院したばっかなんで。行くと気まずいんで」
男は更に眉を顰める。

頭のおかしい奴だと思って、早く見捨ててくれ。座りっぱなしの尻が、そろそろ限界だ。立ち去ろうと脚に力を入れる。電流が全身を駆け巡るような痛みがあった。骨は完全に繋がったはずなのに。




[*前へ][次へ#]

2/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!