[通常モード] [URL送信]

camellia - カ メ リ ア -
 06. 


「坊っちゃん、とてもよくお似合いですわ」

まるで七五三みたい、とエティは続ける。

「七五三って、それ全然褒め言葉じゃないんですけど」

やっとの想いで見つけた服は、スキニージーンズとタンクトップ、そして若干ダボついた薄手のカーディガンだ。結局、約束の時間までに見つかった「まだマシな服」がこれだった。
バッグは黒の本皮を、エティがどこからか探して持ってきてくれた。その中に携帯電話と、ベッドのサイドチェストに入れっぱなしだった現金を入れる。親父から投げ捨てられた現金とは言え、裸のままバッグに詰めるのも忍びなかったから、獅子雄が買ってくれた財布(財布だけでも五つくらいあったから、その中のひとつを選んだ。)に入れて、バッグの中に放り込む。

そうこうしている内に、携帯が鳴る。バッグに仕舞ったばかりの携帯を取り出し、通話ボタンを押す。
「獅子雄様ですか?」
うん、と頷き電話を続けると、もう門の前まで来ているとのことだった。
「獅子雄、もう着いたって。 行ってくんね」
電話を切り、それをポケットに捩じ込む。車まで見送ると言うエティを断り、俺は部屋を出た。

ふう、と長く息を吐く。
意図せず獅子雄の顔が脳裏に浮かび、強く頭を振る。
静まれ、静まれ。
二度、大きく深呼吸をして、俺は獅子雄の待つ車へと向かうと、時永さんが扉を開けて待っていてくれた。
「ありがと」
車に乗り込むと、銀縁眼鏡はかけていないものの、整った顔全開の獅子雄が脚を組んで座っている。その膝の上にはノートパソコンが置かれていた。俺には目もくれない。
「発進しますね」
いつの間にか運転席にまわっていた時永さんの声を合図に、車は静かに発進した。
「よくお似合いですよ、坊っちゃん」
視線を前に向けると、バックミラー越しに時永さんと目が合った。
「ああ……ありがと………」
別に女じゃないんだから、服装とか褒めなくてもいいのに。
隣の獅子雄はお得意の無言無表情を決め込んでいるから、俺は窓の外を眺めた。久しぶりの景色だ。

(変なの………)

窓に反射する獅子雄を見る。
傍にいないと獅子雄のことを考えるのに、一緒にいるとイライラする。変だ、こんなの。本当に変。

顔を窓側に向けたまま、ゆっくりと目を閉じた。視界が遮断される寸前に、窓越しに獅子雄と目が合ったけど、きっと、俺の気のせいだ。



[*前へ][次へ#]

6/19ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!