怖い話
都市伝説・マンホール
Aさんは学校からの帰り道を歩いていた。いつもの道、いつもの風景。しかししばらく歩くと目の前にマンホールの上で嬉しそうに飛び跳ねている女がいる。よく見るとAさんの学校でいじめられている女だ。Aさんは彼女を特別嫌いだとは思っていなく、皆がいじめているのでなんとなく一緒になっていじめていた。彼女は満面の笑みを浮かべて「8〜8〜8〜…」と言い続けながらマンホールの上で飛び跳ねていた。Aさんはついに狂ったかと少し可哀相に思い「何してるの?」と話し掛けてあげた。しかし彼女はAさんを無視して「8〜8〜8〜…」と嬉しそうに飛び跳ねている。さすがにAさんも腹が立ち強い口調で「ちゃんと答えなさいよ!」と彼女を突き飛ばした。それでも彼女は倒れこんだまま何も話そうとしない。Aさんはあまりに彼女が嬉しそうだったので、マンホールの上で飛び跳ねるのがそんなに楽しいことなのかと思い自分も試してみたくなった。体を縮め、膝を曲げ、一気に飛んだ瞬間。倒れていた彼女が必死な表情でマンホールの蓋を取った…
Aさんはマンホールに真っすぐ落ちていき、彼女は蓋を戻して再び嬉しそうに飛び跳ね始めた「9〜9〜9〜…」



[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!