[携帯モード] [URL送信]

シスコン☆プリンス
3
「なっ…長かった。」

「そうだね。でもいつもは短いらしいよ?」

「あの生徒会長があんな長ったらしい口上を並べるから…。」

確かにそう思う。あの後、兄貴はどこで習ったのか三十分ぐらいずーっと話し続けた。校長は長くて有名だけど、短く感じた。それだけ兄貴の演説は長かったという事だ。と、隣から声がかかり見てみると、懐かしい顔がいた。

「中学の卒業式以来だな!天龍!千鶴!」

「平助じゃん!久しぶりぃ!」

「平助君も同じ高校だったんだね!」

平助は千鶴と一緒で小・中一緒の大親友だ。よく放課後に兄貴の迎えが来るまで校庭で走り回ってたなぁ…。そう思って下から眺めていると、髪の毛を見て絶句した。

「平助!髪の毛切ったの!?勿体なぁい!!」

「似合わないか?」

「まさか!」

そう言って笑う。と、不意に教室の扉が開いた。しかもそこには…。

「げっ…ちぃ兄。」

「?どうした、天龍。―…って、生徒会長じゃん!!」

平助が驚く。と、風間の後ろにいつも通り天霧と不知火が立っていた。

「なっ…何で生徒会長が―っ?!」

教室がざわつく。…何をしに来たんだ?このシスコンッ!と、風間が静かに天龍を見ながら言った。

「来い。天龍…。」

「!!!!!」

「えっ…?!」

千鶴が驚く。当たり前か…皆俺と兄貴の繋がりを知らないから…。名字違うし。俺の学園生活台無し…。

「早くしろ。」

風間に呼ばれて天龍は渋々廊下に出た。

「何の用「落ちていたぞ。「えっ…?」

そう言って渡されたのは、端の方に'天龍'と書かれた黄色い花の模様の描かれたハンカチだった。これは中学を卒業した時に兄貴から貰った物だ。でも、それはポケットの中に…

「あれっ?!」

両方のポケットを漁るが、あるはずのハンカチがなかった。…当たり前か、目の前にあるんだから。

「ありがとう、ち「俺は生徒会長で、お前より大先輩なんだが?「……?」

言っている意味が分からなくて不知火と天霧を見るが、二人はニヤニヤしているだけで何も教えてくれない。天龍は仕方無く素直に頭を下げた。

「あ…ありがとうございます。…生徒会長。」

「それでいい。」

そう言い残して、風間は来た道をゆったりとした足取りで何処かへ行ってしまった。しかも天霧と不知火も一言も交わさずに去っていった。

「?」

訳が分からず教室に戻ると、千鶴が駆け寄ってきた。

「何か…されましたか?」

「いや、何も。」

兄貴にしてはありえないぐらい何もなかった。いつもだったら
'俺のやったものを落とすとはいい度胸だ、天龍。'
とか
'兄様と呼べ。風間 天龍。'

とか言うんだけどなぁ。

「落とし物拾ってくれたみたい。」

「へぇ…。」

南雲が面白そうに聞く。←ってかお前二年生だろっ
と、教室に人が入ってきた。

「さぁ!とっくに予鈴は鳴ってるぜ!!」

「あっ!左之さんだ!!」

「左…?あぁ、英語教師か。」

平助と千鶴が席に戻った後は、黙って担任になった原田を見ていた。

『土方さんが良かったなぁ…。あっ無理だ。土方先生はちぃ兄の担任だった。』

そう思って窓の外を見ると、ベランダから地響きが伝わってきた。そして遠くから叫び声が聞こえてきた。

総司ぃぃいいい!!

「何ですか〜土方さぁん。ってか教師が生徒の前で全力疾走していいんですかぁ〜?」

薄桜鬼学園の名物、教師と生徒の鬼ごっこ。まぁ大体はこの二人なんだけど。と、原田があーあと二人を見ていた。

「土方さ〜ん!HR始まってるんだけど〜!!」

「こいつを取っ捕まえたらすぐに殺るっ!!

土方先生、意味変わってます。と、沖田が天龍に気付き余裕の表情で手を振ってきた。天龍も振り返すと、周りの女子がキャーキャーと騒ぎだした。

「なっなんだ?!」

「キャー!沖田先輩素敵ー!!」

「総司モテてんなぁ。」

「平助もモテてんじゃん。ほら、もう廊下に人だかりが出来てる。」

この学園のアイドル、沖田、斎藤、平助は御三家に入る。ついでに大人な君のために何年もその座に居座っている土方、原田……風間。も御三家に入っている。と、平助は頬杖をついて天龍を横目に見た。

「お前もモテてんだろ。…女から。」

そうだ。不知火曰く'兄妹は似るもの'で、美形(だと思いたくないが)な兄貴で一応俺も良い顔らしい。自分的に変な感じもするが。
そのお陰で今まで女子にしかモテたことは無い。…影で兄貴が男を近づけないように細工していたらしいが…。

「えー。そんじゃ自己紹介するな!俺は原田 左之助、このクラスの担任だ!皆宜しくな♪」

素敵な笑顔を振り撒く。 不知火と気が合いそうだなぁ。
その後は全員一通り自己紹介をして軽く話をすると、ついに委員会決めをすることになった。




[*前へ][次へ#]

3/10ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!