[携帯モード] [URL送信]

シスコン☆プリンス
序章
「ちぃ兄!!」

…今から一年前、兄貴が弁当を忘れて行ったので学校まで届けに行ったことがある。ってか、これで何回目だよってぐらい届けさせられている。勿論今も。

「もう…ちゃんと正門で待っててって言ったのに!」

いつも通り兄の携帯に電話をして、正門で待つように命令したのだが、まだ生徒会室にいるのか、それとも先生を撒けていないのか。

「フゥ…。仕方ない。探しに行くか!」

そう言って手に持った弁当を揺らしながら'薄桜鬼学園'と書かれた正門を通った。























「中庭はこっちだよね。」

金砂の髪を揺らしながら少女、大空 天龍は木々の間を歩いていく。そしてふと、人の気配がして立ち止まった。噴水の近くに誰かいる。天龍は近くの木の影に立つと、その気配のする方へ目を向けた。

『あっ…。』

そこには、黒いスーツを着た男性が立っていた。男性はスーツの前の釦を全て外し、Yシャツの第一釦を外して、ネクタイを緩めていた。その整った顔立ちもさることながら、その姿に一目で惚れてしまった。

『ドストライクッッ!!…じゃない!』

何とか理性を取り戻した天龍は、もう一度その男を見た。あの黒スーツに煙草。もしかしたら…。

『古典の土方先生かな?』

前に兄からこいつにだけは近寄るなと念を押されていたので、いくら物覚えの悪い天龍でも覚えていた。

『かっこいい…///』

思わず見とれていると、不意に後ろから腰まであるちょろ毛を引っ張られた。突然の出来事に、天龍は短く悲鳴を上げた。

「あ゛っ「黙ってろ。」

今朝も聞いた低い声。白ランの似合う生徒会長。

「ちぃ兄!どうして正門にいないの?!探したじゃんか!!」

「彼奴に追われていた。」

そう言って土方を指す。天龍はもう一度その指の先の人を見つめる。と、弁当が奪われた。

「あっ!!」

「アレも入れただろうな…。」

「入れたよ。だからちゃんと勉強してよ!俺来年ここに入るんだからね!」

天龍が言うと、風間はフッと笑った。

「やっと…か。」

「…ってか、何回留年すれば気が済むの!?九寿と匡に迷惑かけんなよ!!」

「不知火は関係ない。」

あっ…一応巻き込んでるっていう自覚はあるんだ。と、風間が今日は一人で来ていることに気づいた。いつも一緒にいるのに。

「二人は?」

「購買だ。」

「栄養偏るなぁ。俺が作ってあげようかなぁ。」

思い付きで口にすると、風間が物凄い早さで天龍の腕を掴んだ。天龍は痛みに顔を歪めた。

「いったぁ!!」

「あんな奴等に作らなくて良い。お前は俺だけに飯を作っていれば良いんだ。」

こんの…シスコン兄貴め!

「分かったから離してくれる!?」

天龍が言うと、素直に離した。まだ掴まれたところが痛い。無駄に力がありすぎるんだよ!

*****

「それじゃあ、このあとは買い物行ってくるから!!二人に宜しく言っといてね!」

「言わん。……今日の晩飯は何だ。」

くっそ〜。重症だぞ…。お前は娘持ちの親父かよ!!

「カレーライス!勉強頑張ってね!!」

「授業に出たらな。」

そう言って去っていく兄の背中を見ながら『アイツ…やる気無さすぎだろ。』とか思ってたりする。



[*前へ]

3/3ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!