[携帯モード] [URL送信]
(4)
「咲坂晶。出身は東京。父親はシャルトントーキョーでシェフをやってます。ヨロシクオネガイシマス」


にこりともせず、淡々と喋るアキラを見て、カッコいいけど随分クールな子だなと千恵子は思った。


「はい、じゃあ次は…藤堂和泉」

「はい」


藤堂と呼ばれたのは、さっきヨネに声をかけた少年だった。
整った顔立ちの、利発そうな少年だ。


「藤堂和泉です。出身は横浜で、父親は洋菓子店のオーナーやってます。カズの父親がチーフやってる店なんですけど。とりあえず三年間、よろしくお願いします!」


「おー、二人は知り合いか。じゃ、次。松山道玄」

「はい!」


一番後ろの席の、背の高い少年が立ち上がる。
千恵子は後ろを振り返って見てみたが、とても同い年には思えなかった。


「松山道玄、埼玉出身です。実家が寺院なので、中学時代は和尚って呼ばれてました。よろしくお願いいたします」


「和尚か。それは面白いあだ名だな。えーと次は、水越日菜子」

「はい」


千恵子の隣で、カタリと椅子が動いた。


「水越日菜子です。ひなって呼ばれてます。京都出身で実家は月下庵という和菓子屋です。まだ慣れないことも多くて、迷惑をかけてしまうかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします!」


日菜子という名前はこの可愛らしい少女にはぴったりな気がして、千恵子は何だか一人納得していた。

それにしても。
どの人も既に料理に関してはかなり慣れているようだ。
パティシエやコックや和菓子職人の子供。
これはもう、本格的に場違いこの上ない。


「最後は…森下千恵子」

「は、はい…」


すっかり縮こまっていた千恵子は、名前を呼ばれてビクリと肩を震わせた。


[*前へ][次へ#]

4/8ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!