[携帯モード] [URL送信]
(2)
「ここ、いいのかな?」


広い教室には、机と椅子が6つずつ。
空いていたのは、窓際の1つだけだった。
千恵子は勇気を出して、隣の席に座っていた少女に話しかけた。


「あ、うん。大丈夫。空いてるよ」


少女がにっこりと笑って答える。

小柄で髪が長く、色白のとても可愛らしい少女だ。
千恵子は少しだけホッとして、席に着いた。

机に鞄を掛け、教室の中を見渡してみる。
教室内にいるのは自分を含めて6人。

さっきの可愛らしい少女。何やら話をしている少年が2人。
後ろの席に座っている、背の高い少年。
それに、何故か制服ではなく、スポーツブランドのジャージを着た少年。

どうやら比率的には、男子の方が多いらしい。


「ねぇ、あなたは近くに住んでるの?」


ふいに少女に話しかけられ、千恵子は前を向いた。


「あ、うん。徒歩で通えるトコ」

「そうなんだ。いいなぁ。私はね、実家は京都なの」
「京都!?じゃあ、今はどこに住んでるの?」

「親戚のおじさんの家に居候。どうしても、この学校に通いたかったから」


瞳をキラキラと輝かせて、そう言う少女に面食らう。
千恵子が何も言えず唖然としていると、教室の戸が開かれた。




[*前へ][次へ#]

2/8ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!