[携帯モード] [URL送信]
(2)
他のクラスメイトたちも特に断る理由がないのか、否定もせずに机を合わせ始めた。


どうかボロが出ませんように。

ちょこはそう祈りつつ、輪に加わった。


「あれ?アキラ、だっけ?お昼は?」


イズミが不思議そうに尋ねる。
言われてみれば確かに、アキラは輪に加わってはいるものの、食べ物を取り出す様子がない。


「…忘れた」

「購買行って何か買ってくればいいじゃん」


もうすでに弁当を頬張っていたカズが言う。
するとアキラはぶっきらぼうに答えた。


「別にいい。腹減ってないし」

「それじゃあ、コレ一緒に食べないか?」


そう言った和尚の机に皆の視線が集中する。


「…重箱?」


ちょこは思わず呟いた。
和尚の目の前にでんっと置かれたもの。
それはゆうに三人前はありそうな重箱だった。


「うちのお袋が張り切って作ってさ。どう考えても多すぎるから良かったら皆も摘まんで?」


そうして和尚は人の良さそうな笑みを浮かべた。


「わー!いいの!?嬉しい!!」

「本当に上手そうだなあ。ほら、アキラももらったら?」


ひなとイズミが交互に言い、アキラも半分渋々といった様子でおにぎりを受け取った。


「なんか、和尚君っていい人だねぇ…」


ぽつりと漏らしたちょこの本音に、その場にいた誰もが頷いた。
当の本人はそんなことはないと言い張って、照れ臭そうにしている。

[*前へ][次へ#]

7/8ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!