[携帯モード] [URL送信]

バトン・他
お絵描き描き方バトン
おそれ多くも私の大尊敬する蜜屋とおる。様からバトンがまわってきました!!!!感激**

☆お絵描き描き方バトン☆

自分の絵の描き方を思い出しながらお答えください。
▼下描きから描く時、まずなにから描き始めますか?
  目から描き始めます。

▼線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
  短い線を何本も描く方です。

▼一人(一匹)の下描きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?
  その時によって違いますが;;笑
  掛かる時は1日以上↑、掛からない時は2〜3時間くらい。


▼一番最後に描くのは何処ですか?
  人物だと脚らへん。1枚の絵にすると背景とか。

▼主線は何でいれますか?
  私は絵を描く時、ミリペンか丸ペンしか使いません;;orz

▼ペン入れの特徴又はコツを教えて下さい。
  是非教えていただきたいです!!笑
  私の場合は、
  苦手だからといって雑になったり手を抜いたりしないようにしています。


▼主線をどの部分から入れていきますか?
  目の部分から入れていきます。顔の部分を中心にv

▼ペン入れにどのくらいの時間がかかりますか?
  これもその時の気分によります(^_^.)
  頑張れば2〜3日で仕上がります。


▼色を塗る時何を使いますか?
  色鉛筆・コピック・水彩など。こだわりはありません☆

▼塗りはじめはどこからですか?
  肌から塗っていきます。基本的に薄い色から。

▼影の部分はいつつけますか?
  下書きの段階でつけていますが、
  それぞれの工程ごとで気付いたら影を付け足す、という感じです。


▼塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えて下さい
  例えば、ピンクを塗るとした時に、そのままピンクを塗るのではなくて
  ピンクに似た色(肌色)を最初に、それから徐々に濃ぃ色を塗っていきます。当たり前か;;;


▼最後に塗る部分はどこですか?
  服とか靴、背景もあるときは必ず背景が最後。
  本当は背景を最初にした方が良いらしいのですが;;


▼色を塗るのにどれくらい時間がかかりますか?
  頑張れば1日で塗ります(`・ω・´)! 大体2〜3日掛かります。遅;;

▼背景はつけますか?
  描くのが得意ではないので強制されない限りつけません;;orz
  
▼どんな背景が多いですか?
  めったに描きません;;トーンで誤魔化します(TдT);;

▼得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?
  小さく描くよりも大きく描く方が好きです☆

▼では苦手な構図は?
  男の人を描くこと・動きのある絵

▼得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか?
  女の子で、ふわふわな感じやポップな感じを描くのが好きです♪

▼では描きにくいジャンルは何ですか?
  描けないものは沢山ありすぎてます(TдT);;

▼このバトンを、この人の絵の描き方が知りたい人に送ってください。

 三七様☆

  ご覧になられましたら
  是非ゼヒお願い致します(●^ω^●)




[→]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!