帝王院高等学校
★夜明け前☆若月わかめ様より
 追いかけても追いかけても追いつけない。
 貴方はずっと途方も無い。




 風が流れる、雲が去る。
 夜の帳が下りてゆく。

 こんな明るい街中じゃ、眩しくて星も見えないと誰かが言った。
 ロマンチストじゃあるまいし、星なんて見てなにが楽しいのかと、下らない、吐き捨てた言葉は口に出さぬまま…ただ小さく息を吐く。


 むき出しの顔を冷たい空気が刺すように寒い…冬の日だった。


 貴方に会えなくなるなんて、この時はまだほんの少しも思って居なかった。そんな哀れなやつだった。



「イチ」




 何処までも貴方の傍に居続けたい。
 貴方が呼んだ時すぐに飛んでいける距離にずっと居たい。
 だから貴方の隣に並びたい。

 そう思う俺は…あまりに、無謀だろうか…。


 信用されたい、信頼されたい、傍にいたい。
 共に居たい、隣に立ちたい、追いつきたい。

 貴方に。

 ただ、貴方に。
 貴方と言う存在に、近づきたい。


 死の瞬間まで貴方の声を聞かせて欲しい。
 名前を呼んで。
 子守唄のように囁いて。

 触れて欲しいなどと高望みはしないから。

 ただ呼んで。



 スタートダッシュは完璧に、風のように駆け抜けて。
 鳥のように翼を広げ貴方を追いかけるから。


 俺の知らないとこに行かないで。




 駆けても駆けても貴方に追いつけない。
 どれだけ早く駆けようと、どれだけ早く飛んだって、貴方はあまりに遠すぎて。

 追いつきたい、近づきたい。
 いつだってあんたの隣に立って。

 あんたの何も見逃したくない。



 全速力で駆け抜ける。
 力尽きて足が折れても貴方を追いかける。
 やがて立ち止まってしまっても。

 きっとただ、笑うだけ。


 やはり貴方はこんなにも、途方も無い。






 風が流れる、雲が去る。
 星が瞬き、貴方が去る。


 高ぶりだけが渦巻いて、興奮だけが冷めていく。
 寂しさだけが込み上げて…ゆっくりと、沈んでく。


 貴方が去る。この瞬間が、一番嫌い。


 手を伸ばす事が禁忌だと知っている。
 あんたを縛る事はきっとできないと解ってる。

 けれどどうか。


 見えないところに行かないで。






 追いかけても追いかけても追いつけない。
 貴方はずっと途方も無い。


 全速力で追いかける俺がバカみたいじゃないですか。
 全速力で貴方を探す俺がバカみたいじゃないですか。


 ゆっくり貴方は後ろを歩き、俺に話しかけていたってのに。


 俺はあんたの背中すら見れない。



「イチ」

「イチ」




 貴方はきっと俺を置いて行く。
 貴方はきっと皆捨てて、行ってしまう。


 待っていてはくれない。振り返る事はきっとしない。

 いつか居なくなる事を恐れてた。必死に皆、あんたを引きとめようとしているのに気付いてますか。貴方の枷になりたいと、誰もが思っていると知ってるか。

 けれど貴方を縛る事はきっとできないと、皆誰もが思ってる。
 そして貴方は気付かない。そして貴方はあまりにアッサリ、消えてしまう。


 そう言う人なんですあんたは、そう言う人ですよあんたは。



 残されることばかり考えて、俺だけが焦燥していたけれど。
 ともに行く事を思い描けないのは何故か。



 それが俺と貴方との差なのだと、ずっと前から判ってる。

←いやん(*)(#)ばかん→
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!