帝王院高等学校
鬼一族の長老仙人
遠野夜刀(とおの やと)107歳
├身長:177cm
├体重:50kg
├血液型:AB型
├特技:外科手術
├身体:黒髪・黒目
├一人称:俺・夜刀さん
└趣味:ナースウォッチング


鬼神と呼ばれた元外科医。奇人の間違いではあるまいか。
108歳と言うと物凄く憤慨するので、年齢についての発言は注意されたし。

娘にはそうでもなかったが、孫が産まれると急に父性本能とか母性本能とかが芽生えたらしく、頭は良いがお転婆過ぎる俊江と頭は良いがへっぽこ過ぎる直江を常に心配している。
若い頃は男前で名を馳せたそうだが、笑い方が不気味だと言う理由で何度も振られている。

ナースは好きだが女医は苦手。因みに先に亡くなった元妻は女医だった。

帝王院財閥前当主である帝王院鳳凰の唯一無二の親友であり、鳳凰からは夜の王と呼ばれていた。
文系人を見下している節がある夜刀が文学部の鳳凰には一目置いていた理由は、彼が新入生代表だったからだろう。
寡黙で奥手で人見知りが凄かった鳳凰に良い意味でも悪い意味でも絶大な影響を与え、鳳凰の父である俊秀からは毎年お年玉を貰っていた。成人してからも貰っていた。何度断っても毎年くれるので、最後は断る事を諦めた様だ。

実の父は冬月龍流の大学時代の友人で、父の葬式に号泣しながらやってきた龍流に『大きい病院を作ろう』と誘われた事から、密かな夢は大病院の院長になるだった。
夢はきっちり実現したものの、弟の夜人が家出をしてしまってから暫くは、廃人の様な有様だった。黒歴史だ。

ライバルはレヴィ=グレアム。ムカつくので夜刀は彼をエビと呼んでいる。
義理の息子に当たる龍一郎にいつかパパと呼ばせたいものだが、そもそもお父さんと呼ばれた事もない。

覚え方は、遠野俊のひーじーちゃん。
しわしわのご老人だが、背筋はピンと伸びている。



「くぇーっくぇっくぇっ」

長寿率:801%

←いやん(*)
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!