帝王院高等学校
ユニバーサルなサド指揮者
高野省吾(こうやしょうご)51歳
├身長:181cm
├体重:70kg
├血液型:O型
├呼び名:俊→パピヨン
├身体:黒髪・黒眼
└趣味:妻観察・ネサフ・悪戯

追記:息子には全く似ていない、生真面目そうな切れ長な眼差しで世間を騙しているぺてん師、別名世界的指揮者。見た目は銀行員か検事の様な、神経質そうな顔立ち。中身はドS俺様。

日本の音大在学時に留学し、単身世界的な楽団に乗り込んで自分を売り込んだ鋼鉄のメンタルを誇る。完全に叩き上げ肌の天才で、その破天荒さからか巨匠と呼ばれるコンサートマスターの目に止まり、弟子として学んだ。

既存の音楽に囚われない新たなクラシックアレンジが高く評価され、数々の作曲も手掛ける様になり、その時に知り合った若きピアニストと結婚。
それまでに流しまくった浮き名の所為か、夫婦生活は間もなく冷戦状態に突入する。彼の笑いながら意地悪をするS気質も多大な要因だろう。因みに本人に悪気は一切なく、自分の性格を若干持て余してもいる様だ。が、既に後悔や罪悪感で悩む時期は通りすぎている為、直すつもりはない。

自由の代名詞の様な男だが、自分が天才ではない事を誰よりも自覚しており、元々はピアニストを志していた事もあり指揮者との二足のわらじが目標だったが、息子の才能を知ったその日に奏者としての道は完全に吹っ切った。

30代半ばで師匠であるコンサートマスターが引退を表明した為、当時楽団が抱えていた若手奏者をほぼ預かる形で新たな楽団を創設し、団長となる。
日本のレーベルとも契約している為、妻がCDを発売する際の作曲編曲には関わっている様だ。

絶対音感があるからと言って歌がうまい訳ではない。とっても音痴。

色々残念すぎるオヤジ。


スタンディングオベーション数:測定不能


「歌は良いぞ、歌は。人に与えられた最も優れた演奏方だ」


配偶者:高野佳子
親族:高野健吾・宝塚敬吾

←いやん(*)(#)ばかん→
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!