[通常モード] [URL送信]

初恋の味はアップルパイ《完結》
1
 床一面に敷き詰められた高級そうな絨毯。繊細な模様の入った柱や窓枠。細部まで細かな装飾の施された高級そうな壺。気が付くと、夕は全く身に覚えのない場所に立っていた。

「ここ、何処?」

 さっきまで学校の寮に居た筈なのに。
 にしても豪華な建物だなぁ。
 あの彫刻とか売ったらいくらになるんだろう?

 そんな事を考えていた時、夕の視界に何かが映り、それはどんどん大きくなる。避ける暇も無く、上から黒い物体が落ちて来て、夕は驚き「うわっ」と悲鳴を上げる。驚きつつも、しっかりと黒い物体を抱き留めてしまい、慌てて黒い物体から手を放し、距離を取る。

「び、ビックリした。ゆ、幽霊とかマジ勘べ……」

 「勘弁」と言おうとして、黒い物体から「うぅ」と呻き声が聞こえ、夕は少しずつ歩み寄り、黒い物体を観察する。夜で視界が悪く、最初は何か分からなかったが、近づいてよく見ると黒い布の端から人間の小さな手と足が伸びている事に気付く。

「子供?」

 上から落ちて来た黒い物体は、黒い大きな布を被った子供だった。夕がそっと触れようとした時、子供は何も無い真っ暗な場所を見て、身体を震わせた。

「お、おい、どうしたんだ? お、お化けが怖いのか?」

安心しろ、俺も怖いっ!

 ニッコリ、爽やかな笑顔で自分の肩をポンッと叩く夕に、子供は震えながらも「はぁ」と深い溜息を吐く。自分を馬鹿にしたような子供の態度に、夕は抗議しようと口を開こうとした。

「居たぞっ!」

「忌々しいツキモノめ。大人しく我等に殺されろっ!」

 子供が見ていた場所から剣を持った兵士らしき男達が何人も現れ、夕と子供を取り囲む。突然の事に頭が付いて行かず、夕は兵士達に聞こうとするも、彼等は問答無用で子供に剣を振り下ろそうとした。

「っあっぶねぇ」

 しかし、子供が斬り殺される事はなかった。兵士に斬られる前に夕が子供を抱き抱え、兵士達から距離を取ったからだ。

 子供を守るように抱き締め、夕は兵士達を睨み付けた。「子供相手に何してんだよ?」と告げるが、誰も夕の言葉には耳を貸さず、兵士達は顔を歪めた。

「チッ、仲間が居たのか」

「こんなバケモノに仲間が居たとはな」

「貴様も此処で死んで貰う」

 口々に物騒な事を言うと、兵士達は剣を構え直し、ジリジリと夕と子供に近づいた。子供を自分の後ろに隠し、兵士達との距離を取ろうとするが、それに気付いた兵士が一気に距離を詰め、剣を大きく振り上げ、夕目掛けて勢い良く振り下ろす。

「悪い。俺、死にたく無ぇんだわ」

「は?……っ!?」

 剣を振り下ろす前に兵士の腕を掴み、夕は思いっ切りその兵士を蹴り飛ばした。突然の事に、他の兵士達は驚き、夕を凝視する。我に返った時には夕に距離を詰められ、兵士は一瞬で地に沈められる。

 他の兵士達も同様に地に沈めると、夕は小さな子供を抱き抱え、必死に走って逃げた。

[次→]

1/3ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!