[携帯モード] [URL送信]

記念ノ噺
06

話を聞くと、おばあさんはアラン先生の魔法薬術の師匠だそうで…。
て、ことは…



「あの、マダムも魔女ですか?」

「そうさ。この地域の人に魔法薬を売って生活してる。まぁ、ただの医者兼薬屋扱いだけどね。」



それにしても、としげしげみられる。



「アランの選んだ子、ね。でも、アランを祝福することはできそうにないね。」

「え?」

「あんた、かけられてるよ。」

「何を、ですか?」

「魔法さ。とんでもないものをね。」

「どんな魔法ですか?」

「とても古い魔法だよ。そして、今もずっと続いている魔法。昔からあって、変わることはないものだね。」

「古い、魔法…」

「あぁ。」

「解くことはできるんですか?」

「できるさ。でも、私には無理だ。」

「え?」

「さ、話してる間に遅くなったね。ここに泊まりなさいな。楽しい話を聞かせてくれたお礼だよ。」

「あ、ありがとうございます。」



結局、どんな魔法なのかはわからずじまいだった。

その後、帰るまでの間置いてくれることになり、ついでに薬草園の手入れを手伝わせてもらった。
久しぶりに見る薬草の中には、特別な薬草も交じっていて、魔法学校の温室にしかなかったような植物もあった。



「ちょっと私は出かけるから、あんたもふらふらしといで。薬草園にばっかいたんじゃ、根っこが生えちまうよ。」

「はい。行ってらっしゃい。」



アラン先生の師匠こと、マリアさんを見送って、オレも散歩することにした。

マリアさんによれば、ここがセンセの故郷で間違いないらしい。
師弟時代の話もいろいろ聞かされた。
やはり昔から、センセはセンセだったみたい。



「センセ、来たよ。センセの故郷。」



綺麗な緑、突き抜けるように青い空、少し渇いた茶色い土。
ここでセンセも過ごしてたんだね。

立ち止り、景色を眺める。



「センセ、せんせぇ…会いたい。」

「えぇ。僕も…ずっと会いたかった…」

「!?」



背後から抱きすくめられた。
その声と、目の端に映る金髪、そして、相変わらずのふんわりとした柔らかな先生の香り。



「センセ、センセ、…アラン」

「とおる君…」



くるりと向き合い、キスをされる。
それからまた、抱きしめられた。
きつくきつく、その腕に。



[*前へ][次へ#]

8/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!