[携帯モード] [URL送信]

記念ノ噺
天の逢瀬・下

親の転勤に伴う、何度目かの転校先で親友クラスに仲良くなった奴がいた。
そいつの名前は、七夜斗織。
中学2年の時期だった。
その中学には、1年半という短い期間しかいなかったのに、七夜とはすごい親密な関係になれた。

そして、星が好きだという七夜が、七夕の時に一緒に天の川を見ようと言った。
そんで、その時大切なことを言うから、と…。
けれど、雨に降られた。
しかも2年連続。



『天の川、絶対一緒に見ような。約束だ。』

『わかった。でも、いつオレこっちに来るかわかんねぇ。』

『大丈夫。何か俺もよくわかんないけど、初めてお前が天の川を見る七夕には、必ず俺がそばにいる気がするんだ。』

『なんだそりゃ。』

『わかんないよ。でも、絶対そうなんだ。織姫と彦星がその時会うのを許されるみたいにさ。』

『ばーか。何カッコつけたこと言ってんだよ。オレは勝手に独りでも見るかんな?』

『うるさい。俺の言ったことってわりと当たるんだからな。』

『わりとかよ。まぐれじゃん、っておい擽んな、ヒ、アハハハ、やめ………―――』



それから、マジで見なかったな、天の川。



「ほら、俺の言ったこと、当たっただろ?」

「いや、得意げに言われてもね…。」



七夜と一緒に天の川を見上げる。



「翔也、」

「ん?」

「もう一つの約束覚えてる?」

「あ?え〜っと、大事な話、だっけ?」

「そうそう。よく覚えてたな。偉いぞ。」

「馬鹿にすんな。」

「ハハハ!」



七夜は、噂とは全く違って、優しい笑顔を浮かべている。
こんな顔見たら女の子は一発だな。



「あのさ、俺さ…」

「うん」

「お前のこと好きなんだ。」

「へぇ…は?」



好きって言ったか?
あ、あぁ…友達としてか。
そーか、そーか…。



「組み敷きたいって意味でな。」

「ゴフッ!?」

「わりとマジだよ。」

「いやいやいや!」

「だからさ、これからはどんどん攻めていくから、早く俺に落とされて?」



そして、不意打ちのような狙ったキス。

それから、オレと七夜は黙って天の川を見た。
オレはどっちかっていうと、フリーズしてたってのが正しいんだけど。

どうやら、七夕の天の川は、とんでもない逢瀬を許してしまったようで、オレはこれ以降、七夜に押されに押されまくることになる。
そして、1年後の天の川の時に落とされる運命にあるなんて、この時は全く持って知りもしなかった。

今年の織姫と彦星は幸せそうだ。



[*前へ]

3/3ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!