[携帯モード] [URL送信]

記念ノ噺
5度寝

逆につっこまれた。
いわゆる逆ツッコミ。
…言わないか。



「…にしても、ハル、運が良かったね。」

「何が?」



頬杖をつくジャックの顔には無邪気な笑み。



「ボクが来なかったら、チェシャ猫とか、人喰いグールとか、狼男とかが来てたかも。わかる?その意味。」



チェシャ猫はどうか知らないが、他は絶対ヤバそう。



「特にチェシャが来てたら、今頃、迷いの森だよ。惑わして、惑わして、惑わせた揚句食べられちゃうからね。」

「え"…人肉、食べるの?」

「ううん。心を食べる。」



…怖いかも。
いや、怖い。



「じ、ジャックは?ジャックは何をするの?」



う〜ん…返答によっちゃ、塩、用意するか。
それとも鍋?
鍋で煮て食べちゃう?
カボチャだし。



「お〜い、ハル?ボク、よっぽどハルの方が怖いんじゃないかって思えてきた。」

「え?僕、何か言ってた!?」

「うん。カボチャだし食べちゃうか的な発言してた。」



アハハ…ま、いっか。



「え〜っと、ボクがすることだよね?ボクがするのは、人攫いとか、おどかしたりとか、…とか?」



いや、何故最後を濁す。



「ジャックはほぼ無害なの?」

「まァ、ね。…で?お菓子は?イタズラは?」



ワクワクした目でこっちを見られてもねェ…。



とりあえず柿の種をあげた。
ジャックはそれを嬉しそうな目で見る。



[*前へ][次へ#]

6/66ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!