[携帯モード] [URL送信]

記念ノ噺
4度寝



「あ、お茶飲む?」

「うん、いただく。」



紅茶をいれて持って行くと、そいつは「ありがとう」と言って笑った。

そいつは髪がオレンジで生え際が緑、目はほの暗いオレンジだったが、今は火でも点したかのようにキラキラしている。
黒いマントを身につけ、白い手袋をはめ、優雅にお茶を飲む様は人間という枠を越えドキッとする。

カップをカチャリとおくとそいつはニコッと笑いかける。



「ボクはジャック。カボチャのジャック。」

「へぇ〜…え"?」



今、なんか、サラっととんでもないこと言わなかった?
いや、もう人外だってのは分かってんだけどね。



「こう見えてもハロウィンじゃ主役なんだよ?」

「…ホントに?」

「うん。ボクは君が作ったカボチャ提灯が気にいったんだ。だからどんな人間が作ったのか興味わいて、会いに来ちゃった。で、君は?」

「え?あ、僕は」

「あ、名前だけでいいよ。」

「はァ…。春夜。僕は春夜。」

「ふ〜ん。じゃ、ハルだね。」

「あ、うん。」



な〜んか…和やかだよね。
確実に今、人外と喋ってるのに…。



「さて、じゃ本題に入りますか。」

「うん?」

「Trick and Treat!」

「………」



ジャックはどうやら、僕からいろいろ奪っていきたいらしい。
なにがなんでも、そうしたいらしい。



「“or”じゃないんだ。」

「ツッコムとこ、そこ!?」





[*前へ][次へ#]

5/66ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!