[携帯モード] [URL送信]

記念ノ噺
ニャン☆ワン!…ん?U

目の前にはケーキにご馳走の山。
不良な金持ちの友人が、どういう訳かオレを引きずって(いやマジで…)家に無理矢理上がらせられた。

はい、どーも。
ホシです!
お久しぶり&始めまして。
短編読んだ人は覚えてるかな?
ネコだと思ってたタチに食われた駄犬ですよ(泣)
忠犬には未だなってません。
ユズキ、怖いけどさ…。

さてさて、兎にも角にも今日はなんといおうクリスマス。
だから目の前にご馳走があるわけなんだけど…。



「ホシ、固まってねぇで食えよ。」

「いや、オレ先客いるし…」



暗に帰りたいと言うが、聞き入れるような奴じゃないのは百も承知。



「ユズキか?たしかに可愛いもんなァ…。けど、友人を蔑ろにするってどうよ?」

「可愛いけど、オレの身が危険なのっ!」

「は?」



この際、こいつにはばらしてしまおう。



――――――――――――――



説明終了後、友人はオレを哀れそうに見る。



「めんどいのに引っ掛かったもんだな。」

「というわけでオレは帰る。拷問ばりの快楽は嫌だ。」

「おう。わかった。ま、埋め合わせはいずれしてもらうけどな。」

「悪ィ。」


オレはそう言って、走って帰った。



「(ちゃんと忠犬になってると思うんだが…)」



そんなことを友人が思っているとは知らず帰路を急いだ。




「た、ただいまっ!」



しーん



あれ?
いない?



「ユズキ?」



オレは一人暮らししているから、よくユズキが先にいてってことの方が多いんだけど…。
いないみたいだ。



「ユズキ〜?」



しーん



仕方ない、電話しよ。

かけた瞬間だった。



『「もしもし?」』

「うわっ!」



ケータイ越しと、耳元でユズキの声。
背中には暖かいユズキ。
若干息が乱れてる。
もしかして、探してくれてた?



「『もしもし?』」

「ユズキ…。」

「『ふふ…お帰り。』」

「っ!た、だいま。」



プチッとケータイを切って、首に回された腕に触る。



「遅くなってごめん。」

「ねぇ、ホシ?その前に言うことは?」



謝罪じゃないなら、何言やいいんだよ!

するとクスッとユズキは笑って耳を擽るように言った。



「メリークリスマス、ホシ。」



オレは、あ、そうかと思って体を捩ってユズキに対面する。



「メリークリスマス、ユズキ。」



そして、探してくれてありがとうの意味を込めキスをした。

なんか結局ユズキのいいようになってしまったみたいだ…。



[*前へ][次へ#]

10/66ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!