[携帯モード] [URL送信]

記念ノ噺
3
〜僕の秘密5の続き〜



心を決めると、もう後は言い出すきっかけというか…晒すきっかけというかを図ることくらいなんだが、すごく怖い。

秘密…。
持って初めてその重さを知った。
打ち明けることがこれほど怖いとは思わなかった。
しかも今回は、自分から…。



「詩眞さん。」

「何?」

「…あの、今日家に来ませんか?」

「いいけど…。いいの?ずっと嫌がってたのに。」

「はい。」



因みに今はデート中。
久しぶりに二人で出かけている。
ちゃんと学校側に外出許可を取って、3連休は外で過ごせるようにしてある。
水族館行って、付属の遊園地で遊んで、今はカフェでご飯を食べながら小休憩中。



「結十、オレはいくら待っても気にしないよ。」

「わかってます。」

「だから、」

「僕が、」

「…うん」

「僕が、知ってほしいんです。」

「…わかったよ。」



――――――――――――――



それから、僕は少しずつ緊張してしまい口数が少なくなってしまったけど、デートもそれなりに楽しむことができた。

そして、僕の家まで連れてきてしまった。
緊張で喉がからからに乾く。
心臓の音が煩い。



「すごい…。大きい日本家屋だね。」

「はい。どうぞ…」



家の豪奢な木の門をくぐり、久しぶりの実家に詩眞さんを迎える。



ガララ…



「ただいま。」

「へい…って、坊ちゃん!?お帰りなせえ!!」



早速出た。
詩眞さんをちらりと見ると、少し驚いた顔をしていた。
そりゃ、厳つい強面の、いかにも〜って人が出てきたんだから驚くよなぁ。



「父さんと母さんは奥?」

「はい。坊ちゃんのことを首を長くしてお待ちです。んで、そちらさんは?」

「えっと…」

「初めまして。結十の恋人の沖田詩眞です。」

「本当ですかい、坊ちゃん?」

「うん…」

「それは失礼しやした。お荷物はお預かりします。どうぞ奥へ。」



荷物を強面もとい、源さんに渡して二人で手を繋ぎながら無言で奥へ向かう。
繋いだ手は、大丈夫だよ…というかのように握ってくれる。
僕も、奥の部屋の襖を前にその手を握り返した。



[*前へ][次へ#]

14/17ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!