[携帯モード] [URL送信]

記念ノ噺
2
〜僕の秘密5の続き〜



煩いながらも平和だ。

いつの間にか転校生騒ぎもなくなって、平和そのものだ。
普通に授業受けて、お昼では食堂で騒がれるけどそれにも慣れた。
あしらい方を知ったみたいな?

それから、パンク状態からも抜け出してきた。
これは諦めの境地と、詩眞さんのお陰だ。



「ゆいちゃん、最近前と同じ感じに戻ってきたね。」

「そうですか?」

「うん。落ち着いてきた。」



今、オレは自分の店で新しいアクセのデザインをしている。
今回は会計サマの実家、兵頭クオーツという小さいが希少な宝石を扱う宝石店とコラボしているため、特別に…『特別』に、会計もデザインを一緒に手掛けているのだ。



「前は、よゆーそうに見えて、いっぱいいっぱい!って感じしてたけど、最近はそうでもないよねぇ。」

「それはあなたたちのせいでしょう?」

「え〜。」

「あ、そのデザイン採用。」

「え、ほんとぉ!やったぁ!」



余裕、ね。
たしかになかったかな。

今は、こうして色々考える時間がある。
デザインのこと、店のこと、学校のこと、チームのこと。
それから、一番はやっぱり…詩眞さんのこと。



「…もし」

「え?」

「もし、ですよ?自分の中に一番の秘密があったら、あなたならどうします?」

「ん〜…。秘密ってさ、いつかはばれるものだと思うんだよね。それに、知ってほしい人には自然と口からつたえるんじゃないかなぁ?オレは、自分の口が滑るのを待つけどぉ…。」

「…なるほど。」

「なになにぃ〜?まぁだ隠し事あるのぉ?」

「秘密です。」

「えー。」



どうにか聞き出そうとする会計を黙らせ、再びデザインに戻る。

出来たデザインを抱え、後は作るだけなので、試作品に取り掛かった。
静かな一人だけの作業部屋。
自分の世界に浸り、考え事には持ってこいの場所だ。



「…そろそろ、決めるべきなのかも。」



ぽつりと呟いた声は、思いの外大きく、けれど誰にも聞かれる事なく消えていった。

定まってきた心を固めながら、店を後にした。



[*前へ][次へ#]

13/17ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!