[携帯モード] [URL送信]

音楽ノ噺


衣装はウサギ耳がついた赤と黒のボーダーのパーカーと、メッシュの黒のアンダー、黒のパンツ(付属品は沢山…)。
そして最後に、左手首に手錠。

……これ、本物?



「よっしゃ、行くぜ!『新生・No Name』の初ライブだ!」

「今日もファンを湧かせるよ!」

「キーリのお披露目だ。」

「頑張るぞ!」

「…終始笑顔。」



それぞれが思いを吐き出し、手を重ねる。



「新生・No Name、行くぞ!」

「「「「オーッ!!」」」」



ステージに現れるメンバーが歓声に包まれる。
名前を叫ぶ声も聞こえた。

そして、漆祈が話しはじめる。



「この前俺たちは、『本物』を手に入れるために、この場を去った。『本物』なんかいやしない、って途中諦めた時期もある。」



空気がシン…、として漆祈の言葉に耳を傾けるファンたち。



「だが、ついに見つけた。手に入る可能性が最も低かった『本物』を。妥協なしで選んだ存在だ。」



その途端ざわめき出した。
漆祈の本質を見抜いているからこそ、『妥協なし』ってことに驚いているんだろう。
オレもびっくりだ。



「紹介しよう。新生・NoNameの新たなヴォーカル、キーリだ。」



呼ばれた瞬間、オレはステージへ向かった。
不安で止まろうとする足を前へ進め、恐怖で震えそうな体を叱咤する。

まだ、否定もされてないのに逃げるな。
進め。
それからだ。
やっとスタートラインだ。
まだ何にも始まっちゃいない!

メンバーが、それぞれの楽器で一曲目の前奏を始める。
ステージの中心、マイクを掴むと息を吸って歌い出す。
頭は真っ白で…、でも、メッセージは伝える。

無我夢中で歌い上げ、気づくとラストの曲も終盤だった。

そして、終わった。

ハァ…と、止めた息を吐き出した瞬間、割れんばかりの歓声に包まれる。
びっくりして、ファンの人達に目を向けると、誰かから始まったアンコールならぬ、キーリコールが始まった。

嬉しくて、感動して、泣きそうになるのを堪えていると、最初に歌った曲の前奏がまた奏でられる。



「みんなー!これからよろしくねっ!じゃあ、いくよっ!」



今度は、ファンと一体になって歌う。
自分だけじゃなく、ファンも歌わせる。
勿論、メンバーも。

そんな楽しい時間はあっという間で、すぐ終わってしまったが、5曲歌い終わった時よりも、充実感でいっぱいだった。



[*前へ]

13/13ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!