[携帯モード] [URL送信]

幻想ノ噺
変わった日々...

〜ジオside〜



覚醒の日から、完全に日常は変わった。
夜の生活に変わったこともあるが、あの日感じた嫉妬に狂いそうになる自分がいる。
元々、レイン様に持っていた欲はあまり奇麗なものではなかったけれど、もっとどす黒い汚いものが混じってしまった。
…独占欲。
それが混じってしまったものの名前。



「ジオ、どうしたの?」

「あ、あぁ…何でもないですよ。えっと、どこまで読みましたっけ?」

「…ジオ」

「え?」



膝の上に座っていたレイン様は体を反転させると、カチャリと俺の眼鏡を奪った。



「疲れてるんでしょ?僕の生活、一気に逆転しちゃったもんね…。だから、今日はもうおやすみ!」

「しかし…」

「いいの、いいの!僕は、本を読んでくれるジオも好きだけど、そばにいてくれるジオも好きなんだから!」



そう言うと膝から降りて、カウチまで行ってしまうと手招きされた。
それに従って、近くまで行くと座って!と手を引かれ、腰を下ろした。



「ふふ〜ん!今日は膝枕してあげる!」

「え、えぇ!?」

「ほら、横になって!」

「ですが…」

「疲れてるんだから、休む休む。」
「…クス、わかりました。では、お言葉に甘えて。」



頭をレイン様の膝に預けると、自分より小さい手が俺の頭を優しく撫でる。
それが心地よくて、つい聞いてしまった。



「レイン様は、私のこと好きですか?」



はっとして、レイン様の顔を見ると、真顔になった後、無邪気な笑顔で答えた。



「うん!だ〜い好きだよ。」

「…良かった。」



微笑み返して、俺はあまりの心地よさにゆるゆると微睡み、そのまま眠ってしまった。



――――――――――――――



もしもこの時こんなことを聞かなければ、俺は…俺たちはそのままでいられたのだろうか?
それとも、真実を隠している時点で『愛する』資格なんてなかったのだろうか?

そばにいることすらも、過ぎた願いだったのか…。





[*前へ][次へ#]

6/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!