[携帯モード] [URL送信]

幻想ノ噺
禁断の森の城にて…

そこは、決して入ってはならない森。
侵してはならない、踏み込んではならない場所。

そんな森の奥、蔦が這う城がある。
誰にも知られず、ひっそりと…。



――――――――――――――



「ジオ、ジオ!」



一人の少年が、黒ウサギのぬいぐるみを両腕で抱きしめながら城の中庭を探す。

少年は、金髪を黒いレースで一つにまとめ、翠緑の瞳がとても綺麗だった。
来ている服は濃紺の貴族の子供のような格好で、フリルがふんだんに使われ、少年の可愛らしさを強調している。



「ジオ、」

「こちらですよ。どうしましたか、レイン様。」

「ひゃっ!びっくりした〜。」



中庭のすぐ近くの茂みから、目当ての人物の声を聞き、ビクリと体を跳ねさせる少年、レインを、木陰で本を読んでいた青年が手招きする。

青年は、紫がかった黒い長髪を白のリボンで束ね、アメジストの瞳が美しい、まさに美青年だった。
白を基調とした従者のような、軍服のような格好をしており、金のサーベルを少年がいる方とは逆の所に置いてある。

眼鏡をした彼、ジオは、レインを自分の膝の上に座らせ、優しく微笑む。



「あのね、森の奥に綺麗な泉があるでしょ?」

「はい。」

「それがキラキラしてて綺麗で、宝石みたいな鳥が飛んでたの!」

「あぁ…。それはきっとカワセミという鳥ですよ。青かったでしょう?」

「うん!カワセミっていうんだ…。いいな〜…。僕も泉に行ってみたいなぁ。」

「駄目ですよ。」

「むぅ…わかってるよぉ。」

「そんな拗ねないでください。今、カイがベリータルトを作ってますから、出来上がったらここで食べましょう?」

「ホント!やったぁ!!」



はしゃぐレインの首には、黒いチョーカーに金の鈴が付いていて、チリチリと可愛らしく鳴った。



「それより、あまり日に当たらないでくださいよ?」

「はぁい。いいなぁ…ジオやカイは日の光もへっちゃらなんだもん。」

「…大きくなれば、レイン様も平気になりますよ。」

「うん!」



ニコリと屈託なく笑うレインの頭を、頬を、ジオは優しく撫でた。
少し悲しそうな顔をしながら。



「じゃあ、タルトが出来るまでお話して!」

「いいですよ。今日は、眠り姫のお話をしましょうか。」



柔らかな木陰の下、2人はタルトが出来るまでお伽話をして楽しんだ。



[*前へ][次へ#]

3/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!